こんにちは。。入院中の出来事などを気の向くまま書いてます(^o^)過去酒飲み記事は間に挟むので興味のない方はスルーしてください。。




午前中の検温・血圧・酸素などを測る時に手術した足の内側に大きな内出血があるので看護師さんに聞いてみた。。
足の手術の時にはなるものですか?と。。
と言っても今回の原因であろう自分でズッコケてなったのかも。。不明です(記憶なし)
根性腐ってるし内側壊死などを自分で心配してる素人です。。

ただの打撲なら全然かまへんねんけど。。
青タン製造機ですので(•ө•)♡


看護師さん「多分打撲と思いますけど回診の時にドクターにききましょう☺」と。。

で、看護師さんに
saku「そういえば手術してくれたドクターは診察しないのでしょうか?違う看護師さんが水曜日に執刀医ドクター、木曜日は院長回診だと言ってらしたので」と。。
看護師さん「sakuさんは院長が担当診察になっておりますよ☺」と言うので

saku「それは聞いておりまして、術後次の日に診察にきてくださいました☺まだ痛みが大きくて聞くことも聞けずでして、院長先生がご一緒に手術室に入ったとも聞いてます☺
ですが手術してくれたのは兵庫医大の先生は診察ないのでしょうか?水曜日というのは?」

saku「担当が院長先生ならその兵庫医大のドクターは手術のみでその後、1度も入院の回診(診察)にまわらないのですか?」
と聞いてみた。。
えーっとみたいなお顔をされたので

「私の骨はどうなのかとか怪我の経過などを把握したくてメモ魔なんです。。日記みたいなものを書いておりまして。。ブロガーみたいなもんです。。なるべく間違った事を書きたくないので詳しく聞いてます」と言いました。。
看護師さん「診察くるかは私達病棟看護師はあまりわからないです」とのアンサー。。え?なんで?下の外来の看護師さんの方がわかるそうです。。

もちろん日記(ブログ)は二の次で自分の病状をキチンと聞きたいが1番です。。

回診の前には髪ぐらいとかさなあかんやろ。。


余談ですがここの病院の院長先生物腰柔らかく優しい!
そして院長まだ40代とお若い!
結果、ほな次は明日、木曜日の院長先生回診やからその時聞こうと納得。。

その10分後、ナースステーション横で日光浴していたら急に「sakuさん今から回診ですから病室にお戻りください」と。。
え?急に?髪ぼっさく。。

執刀医回診あるならあの↑上記の「sakuさんの担当医は院長先生ですから」なんやってん。。



ベッドで待機。。まだ前の方の回診してるのに傷口出してて下さいね〜と。。なんでやねん!いつ来るかわからんのにズボンずらして腹出しておパンツ丸出しずっと待つの寒いわ。。お腹も冷えるし(¯―¯٥)
下ろすのなんか3秒やん。。
「来てからおろします」と。。

ドクター来てくれたのはええけどむっちゃ無愛想。。
ゲゲゲの鬼太郎。。(心の映像)
しかも「今の状況(術後の)と大体でいいので独歩できての退院時期を教えて頂きたい」というと
「前も説明しましたけどねっ」とボソッっと前置き。。
嫌な言い方やわ〜。。ねちこか!わたしか!?


院長先生が優しいからギャップある。。

病状今後など
前も説明してくださったみたいだけどうる覚えやねん。。理由↓
①その日の手術前?!超絶激痛ほぼ覚えてねーの。。
②直後!?麻酔ふらふらと痛みで覚えてへん。。

めげずに聞いてたら詳しく説明してくれました。。骨についての現状は専門的でドクター自身も「なんて言ったらいいのかな」(なんと言えばわかるんだろう)と。。

よーわからんかった。。説明は詳しくしてくれたから無愛想なんはこのドクターの普通かもしれんが。。

とはいえ難しい手術を成功してくださったので感謝しかないけどねm(__)m

あと、残念なのは骨に斜めに沿っての骨折じゃなく、縦(ToT)かなりまた骨折しやすく骨がくっつきにくいみたい。。

他には
saku「女性ホルモン系の持病なもので骨粗鬆症など気をつけて検査してたのですがやはり弱いから折れたのでしょうか?」
ドクター「うーん。同年代に比べたら弱いかもしれません」と。。

下調べはしましたが(専門用語多いので)ちゃんと聞きたいことを前もってメモれば良かったと毎回思う私でした。。

結局、内出血聞くの忘れた(¯―¯٥)



というよーにわからん愚痴のような本日のブログ。。すいません。。垂れ流し。。

病院は毎日なんやおもろい事があるから意外に退屈ないねんけど外に自由に出ないのと出れないのと精神的にちゃうわなぁ。。

人間観察にはもってこいやねんけどね
(●^o^●)
書くこと多すぎて忘れる。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング