こんばんは。。


ここから通常飲みブログとムショ日記(入院闘病)に同時進行します(-_-;)




前日5/29緊急手術そして次の日。。


入院中の食事もあたくしは脂質異常!性格はサイコパスなので脂質制限の特別おメニュー。。

低脂質メニュー


5/30

朝 牛乳・雑炊・林檎・ブロッコリーと玉ねぎやったかな。。  

術後次の日の朝食は激痛であまり食べれず撮れず。。

少し食べた雑炊。。

第1印象 雑炊辛!塩分の辛さすごっ(¯―¯٥)
結構塩、好きなほうやねんけどねわたし。。

私は今まで骨折で2回ほど入院してますが入院にカウントしてなかったわ。。
なので手術3回に(今回で全麻酔手術4回目)入院もあわせたら7.8回かな。。
内臓系が多いので術後すぐの食事メニューに固形が出るというのが珍しかった!そりゃそうだ!骨やから。。食事関係ないな。。

内臓系私のときは重湯とかうっすいうっすい出汁だけとか汁のみやったわ。。
腸閉塞の時は絶食!これほんまつらたん。。


昼 玉ねぎとしめじ酢の物・人参とたらこ・タラの香草焼き・玉ねぎのコンソメスープ

やはり塩分強!私は脂質異常だから低脂質メニューをドクターから指定されてます。。
だからかな脂無い分塩分??
そんなこたぁないな。。

何回も入院してて病院食って薄味と思ってたけどなぁ。。自分自身がその時若いってのもあるか。。

それと家で食べる私の作るごはん超薄味って実感。。もともと野菜や肉の素材味が好き。。

コンソメスープもしっかり濃い。。

この人参たらこで白ワインざぶれるわ!
(懲りろ)カリフラワーどないしたらこんなドロドロになんねん(ToT)

歯なくてもグキで潰せるで。。

ご飯は硬め(^o^)

びっくりしたのは昨日5/29大手術(私にとって)したばかりなのに次の日リハビリ!

まだ尿管もオムツも取れてないのに早っ!

お腹の手術した時も癒着するからとすぐ動かさられるけど整形外科もなのね。。

恐る恐る動くナマケモノのように動く。。
バチクソ痛いやんけ。。ひびく痛さだ。。 
(。>﹏<。)

右足は絶対力かけたらあかんと初めましての担当理学療法士さん。。

テキパキ系さっぱりした方で感じ良かった
(●^o^●)

リハビリって言っても流石にこの日は、ベッドから車椅子に乗り移る練習と理学療法士さんが私の足もみもみ(施術)してくれるだけ。。
それだけでも痛いから怖いねん。。

荷物も持たない腕と歩かない左足を鍛えないとあかんねんて。。



夜 

酢鶏もどき・菜っ葉と卵・もやしとささみ・オレンジ。。

もやしとささみ、菜っ葉もしっかり味!黒霧ロックかもーん。。

この時は二人部屋を1人で使ってたので快適。。

びっくりするのは尿管通ってるから尿意はないねんけど一切お通じの傾向もなし!


おむつは(手術したら必ず)パンツがわりでお金もかかってるのでキャンセルします。。

尿管はもういつでも取っていいねんけど骨激痛なので、トイレ行くのにいちいち車椅子にるのが怖くてもう1日延ばしてもろた。。

おしっこをいきたくならんて不思議な感覚を久しぶりに感じた。。つけながら飲んだら面倒臭ないなぁ(まだ言ってる)


術日当日の血液検査。。
中性脂肪843 アウト!

あんだけワイン飲んでこのガンマ。。
術前激痛なのに無意識に写真を撮るわたし。。
記憶なし。。


 

 




=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング