こんばんは。。

この日は紳士Мちゃんと夙川へ。。

以前、夙川で行ってみたいお店の話をしていたら今度ご一緒にとお誘い頂きました
(●^o^●)

夙川はキューちゃんがお買い物などで出没したり私の大好きなパン屋さんがあるのでお願いしたりするけど私自身は久しぶりに来ました。。

あまり変わってない。。

夙川駅前で美味しいお店と聞くと、昔からこちらのお店があがってきます。。


明石焼きのお店なのに点心も美味しいと聞いてずっと行く機会がなく、やっとこさの訪問。。


貴味蛸(きみたこ)

明石焼き、飲茶・点心、餃子


場所■

兵庫県西宮市羽衣町7-38夙川7番館

ストークマンション1階


阪急神戸本線 夙川駅徒歩1分
JR神戸線 さくら夙川駅徒歩5分

夙川駅から114m


■ 営業時間
(月〜金)12:00~14:30(L.O)15:00まで
    17:00〜20:30(L.O)21:00まで
(土・日・祝)12:00~13:30(L.O)14:00まで
     17:00〜20:30(L.O)21:00まで

■定休日
火曜日

28席
(カウンター15席、テーブル14席)



カウンターメインのお店でテーブル席もありました。。

カウンターに着席。。


今回頂いたもの。。 
(訪問は10月末なので価格変わってるかもしれません)

◉玉子焼(たこ焼き)10個 750円
◉ネギ豚 600円
◉クラゲ酢の物 750円
◉水餃子 8個 700円
◉大餅(タービン)750円

酒飲みなので飲み物は他のものやおかわりもしたから数杯ずつ。。焼酎も飲んだかも。。
◉SAPPORO中瓶 650円
◉群禄ソーダ割 600円
◉焼酎 550円

メニューは1枚1枚カードになってます(^o^)
思わず並べたくなりました。。

定番ビールの他には紹興酒、
マッカラマンハイボールなどもありました!

ネギ豚は
ゆで豚の上に葱がたっぷり!
お酒のアテになります。。
クラゲメニューがあると必ず食べます。。
太めのクラゲはコリコリ!そこに爽やかなきゅうり。。相性バッチリです。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

玉子焼!明石焼きですね。。
ふわっふわ。。


美味しいお出汁で食べるのでさっぱりしてます。。熱々とろ~りの中から蛸の旨味も広がります。。



熱々水餃子登場!
タレとお好みで豆板醤をつけて食べます。。

ぷるぷるの薄皮で好みの水餃子です。。
太めの皮は苦手なので嬉しい。。

美味しい\(^o^)/


ビールがザブザブ進んでましたがクラフトジンを見つけました。。

群禄初めて飲みましたがスパイスの香りで爽やかなクラフトジンでした。。

こちらのお店ご家族でされていてアットホームな雰囲気です。。
ご近所の子供さん連れの方も数人いらっしゃいました。。塾帰りの晩ごはんかな??

アットホームなので子供さん連れでも安心なお店。。


大餅ターピンは
葱ととひき肉の包み焼きは中にびっしりミンチと葱が入ってました。。記事はサクッとあっさりで上には特製味噌ダレ。。


ご馳走様でした!
美味しかったです。。
Мちゃんも!ありがとうございます!


=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

貴味蛸明石焼き / 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6