こんばんは。。

この日はキューちゃんのお誕生日お祝いでリクエストのビストロフレンチにやってきました。。


Bistro Mons(ビストロ モンス)


場所■大阪府大阪市福島区鷲洲4-4-22

JR環状線 福島駅から徒歩11分
JR東西線 新福島駅から徒歩15分
阪神線 野田駅から徒歩15分
福島駅から597m

私達は環状線福島駅からの訪問結構歩きました(¯―¯٥)



営業時間■
火・水・木・金・土・日
lunch 11:00 - 15:00
L.O. 14:30

Dinner 17:00 - 22:00
L.O. 21:30

定休日 月曜



18席

(テーブル14席、カウンター4席)

古民家をリノベーションしたオレンジ系の色彩がやわらかく清潔感抜群の暖かみあるレストランです。。

2階も見せて頂きました。。ゆったりめのお席で貸し切りもできるみたいです。。

Menuです。。
コースは5000円〜

ディナータイムのみアラカルトメニューがありました。。パスタもあります。。

ドリンクメニューもリーズナブル!

本日頂いたもの。。

◉ディナーコース
¥5,000+オードブルプラス(¥500)×2

◉ベルトゥーレBRUTボトル 
¥2,600

◉ドゥルトボワ・ミライユルージュ
¥3,600
もう一本飲んだかメインを変えたか忘れました
(T ^ T)

合計2人で¥19,400



乾杯泡からスタート(●^o^●)

アミューズは

ホタテの香草バター焼き。。


貝好きなのでこのアミューズ嬉しい\(^o^)/


オードブル。。

これ凄くお得!
コースに500円追加でこんなにもヽ(`▽´)/


鶏肉バシル

ガランティーヌ

鴨のムース

キッシュロレーヌ

パテカン

ホタテのシラスのタルタル


どれも手が込んでいて美味しいです(•ө•)♡
バケットとフォカッチャ。。
パンはおかわりできます。。

本日のスープ。。
シルクスィートととうもろこしのスープ。。

訪問は10月なのでさつまいも。。

シルクスィートの上品な甘さにとうもろこしと自然なダブル甘みを満喫できるスープ。。

さっきのボリューム満点なオードブルで速攻泡ボトル開けてしまい2本目!
メインは蝦夷鹿にしたので赤にしました。。

メイン(^o^)
蝦夷鹿のロティ 柿とヴァンルージュソース

力強い鹿肉に褐色で凝縮したソースがたまらないです。。火入れもバッチリ。。

付け合せのお野菜もグー(●^o^●)
こちらは鴨にしたのかな、、、同行者キューちゃん選択。。
酔っ払い(ToT)ちょいと失念。。


鴨モモ肉コンフィソースオーランジュかと。。


最後はデザートで!
店主さんが猫がお好きみたいで店内ヌコ多めインテリア(•ө•)♡可愛い。。

ご夫婦でされておられホールは奥様、シェフは厨房でお料理をされていました。。
奥さまとても愛想の良い方でした(^o^)

リーズナブルでボリュームありとても美味しかったです。。

途中酔っ払いうるさくてすみませんm(__)m

もう1本飲んだような、、、


ご馳走さまでした。。
=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

Bistro Monsフレンチ / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7