こんばんは。。

北九州へ船で行きました。。
正確には呼子の烏賊を食べに❤︎

南港19:50発
新門司港08:30着

12時間40分!
新幹線や飛行機もいいけど乗り物好きな2人は今回あえて船にしました。。

勿論、船でゆっくり呑んだくれ予定。。

かもめマークのフェリー⛴
初めての長距離船旅だけど思ってたよりでっかい船です。。

中はもうちょっとしたホテルですな。。
広いしゆったりできます。。


 





最初泊まるお部屋をファーストSかコンフォートにしようかと迷いましたがせっかく船旅やし、ラウンジで海見ながら飲むから寝るだけやしいいかとアップせずツーリストにしました。。


荷物もないしね。。小さなショルダー1つ。。

多分びっくりするぐらい私荷物少ないです。。



因みにスイートなどもありました。。

ファミリーはいいね!

特に小さな子がいると。。



 

 



何しろ2人とも初めてなもんで先ずは寝床を見に行きました。。
このドアを開けると、、

このように左右に分かれてます。。
泊まった事はありませんが多分カプセルホテルと同じようなタイプだと思います。。


寝るだけやしヨシ!
と早速船内探索に。。

真ん中はスーツケース置き(荷物)かな??
売店です。。
品揃えはそこまでない。。

大阪や九州のお土産が多いです。。
コンビニみたいな感じではないですが奥に飲み物はあります。。
フェリーグッズが可愛いけど荷物になるから買わないし多分使わないだろう。。

船内図。。
紫のところがツーリスト。。

小さなゲーセンもありました。。

続く。。

=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング