こんばんは。。


事故から首が治らないといってますがまだ治らない(ToT)


首や肩こったことなかったのに違和感あるし、右左向きを変えて手を使って首をボキボキ自分で鳴らしてしまうから余計あかんねやろうなぁ。。

ロキソずっと貼ってる。。


勿論リハビリも行ってます。。


治らないというより老化しとるからか!?



今回事故でもう一つわかった事は完全なストレートネックとの事!

少しはマシになるかと買ってみた。。



 あれ?種類がある。。

 



かなり高い枕。。

私横向きで寝るから大丈夫かな。。


 

 



元々は結構低めな枕で寝てます。。


 こっちかな。。

余計肩凝りそうやけどもう少し様子を見てみよ。。

 


事故の事ですが

運動器リハビリは事故から半年経つからリハビリも終了しなあかんねんて。。(150日ルール)


元からの理学療法士のリハビリは事故関係なく、自腹で行ってます。。(事故は理学療法士のリハビリは受けれない)




でも治ってへんのに?と思い診察してドクターに聞いたらそのリハビリが症状改善のために必要不可欠なものだと、客観的に認められなければなりません。とのこと。。




なので一応MRI撮って見ることにしました。


MRIは違う脳神経外科で撮るから予約して行ってん。。ほいで承諾書やら注意見てたら、ブラジャーホックなど金属あかんのはわかってるねん。。

昔から何回も受けてるから。。


ふと気がついた!

ネイル!

ワテクシマグネットネイルやん!

爪の中に鉄粉入っとるで、、、


クリニックに聞いたらやはりダメ(ToT)


検査中止_| ̄|○ il||li


ちなみにジェルネイルもあかんらしい。。


ネイルアート(マグネットネイルやジェルネイル)をした方がMRI検査を受けた際、爪や皮膚の火傷や変色、焦げ臭いなどの事故が国内で発生しています。


マグネットネイル及び磁性体を使用したジェルネイルを装着した方には、原則として、MRI検査を実施しません。←とのこと。。


ですって〜皆様も検査するときお気をつけを〜!

ネイルオフして予約とりなおし。。



 これいいのかな?昔シールは売ってたんやけど病気で爪に筋ができたり、薄くなり貼れなくなったのよね〜(ToT)

 



=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング