こんばんは。。

この日はお久しぶりに美女Rちゃんとランチという名の昼飲みです。。

元Zentis Osakaの総括シェフをされていて
フレンチからパティシエなど幅広いジャンルでご活躍。。
そのシェフが今度は焼肉!?をされているということで早速。。


焼肉 熱帯夜(ヨルテヤ)
ヨルテヤとは韓国語で熱帯夜。。

場所■

大阪府大阪市都島区片町2-4-5 京橋駅前ビル 2F


JR・京阪「京橋」駅より徒歩2分

地下鉄鶴見緑地線駅より徒歩2分

京橋駅から42m


JR京橋駅から京阪との間の駐輪場の横階段から上がってマクドナルド、松屋の通りにあります。赤い提灯が目印です(^o^)

わかりやすいです。。


営業時間■

11:30 - 15:00

17:00 - 03:00

L.O. 02:00

■定休日

無休

33席

(カウンター13席,個室4×2席,個室6×2席)



個室はお店の外の別室にあります。

(下記に写真載せてます)



予約は13時30分。。
小さな事ですがsaku様ヨルテヤへようこそ
とお席にプレートがあるとなんか嬉しい
(●^o^●)

厨房をぐるりと囲むカウンター焼肉スタイルです。。
カウンターの下の荷物掛けが椅子なのも遊びゴコロが可愛い(•ө•)♡
アリエッティのフィギア座らせたい。。

今回頂いたもの。。

熱帯夜 土日祝限定
焼肉ランチセット  
3,000円!
◉キムチ盛り合わせ
◉混ぜナムル
◉漬けタン
◉こだわりソーセージ
◉サラダ
◉焼肉3種盛り合わせ
◉ライス
◉スープ
しかもなんと!アルコール込み
60分飲み放題付ヽ(`▽´)/
下記メニューの星★印が飲み放題です。。
ほぼ全部やん。。

これで3,000円
安ぅぅ〜(●^o^●)

早速アサヒスーパードライィィで乾杯!
この日は暑かったのでぐびっとビールが美味い。。

ジョッキもヨルテヤオリジナル。。



キムチ盛り合わせは

カクテキ、蓮根、切り干し大根、白菜!

辛さマイルドで辛いのが苦手な私でも


そして混ぜナムル。。

紫キャベツ、小松菜、もやし、人参!

味付けがさっぱりで好みやわ〜(^o^)

焼き肉の時はこれぐらいさっぱり目が良い。。


ごま油濃すぎるのは重たい(¯―¯٥)


このナムルお代わりしたかった(•ө•)♡


紫キャベツ好きで家でも食べますがナムルは初めて、、、美味しい。。

野菜の食感もシャキシャキ。。


そしてミニサラダ。。
韓国海苔と胡麻がアクセント。。

まずは漬けタン。。

焼肉屋さんでタンは比較的レモン塩が多めですがこちらは漬け。。
濃厚なタレがご飯を欲しました(^o^)
なので早速注文。。
ご飯とスープのタイミングは聞いて下さいます。。

そしてドドーン。。
熊本モンヴェール生ソーセージ!
生ソーセージは真ん中弱火でじっくり焼く。。


早速オン・ザ・ライス(^O^)
濃厚漬けタンとご飯やっぱ合います。。
さいくぅー!

あ!勿論、お酒も飲んでます♪
ハイボール。。
ご飯と飲めます。。


というか、、、ここのご飯美味っ! 
香りがとてもいいのー。。
また炊き加減も抜群!固さも丁度やん。。
というと「お米もこだわっているんですと」

説明を見せてくれました。。
大分県玖珠町のヒトメボレ。。
なるほど〜フレーバーライスと言われているお米なんですね。。だから香りが良いのですね。。


それらを五つ星お米マイスターと作り上げた唯一無二の熱帯夜専用米!

そりゃ美味しいはずやわ。。

こちらのお肉はおおいた和牛を使用されてます。。
品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品!


盛り合わせは
◉タレはらみ
◉モモ
◉フランク
◉ハツ
◉マルチョウ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

モモはさっと炙って食べるとジュワッっと旨味たっぷり肉汁がお口の中に広がります。。
またまたこだわりのご飯がワシワシ進む!

フランク(外バラ)もきめ細やかなサシの甘みが美味しい(•ө•)♡
ジューッっと大切に焼く(^O^)


タレは写真左洗いタレと右オリジナルタレです。。
オリジナルタレは甘辛のタレ。。
洗いタレは、かえしから作っておられ和風出汁に柑橘系のすっきり酸味がきいているので脂身が多い部位につけて食べるとさっぱり!

うまぁぁぁ(●^o^●)

私は洗いタレがお気に入りでした(•ө•)♡
全てシェフこだわりの手作りタレ。。


ドドーンなソーセージも焼けました。。



〆には熱々スープ!


ご馳走様でした。。



ヤスくんシェフと店長さん!
丁寧な接客ありがとうございました(^O^)

お店出ると真ん前に鏡の扉が。。

こちらは個室になっていました。。

仕切りを取ると最大14名程度入れるそうです。。ファミリーやちょっとした宴会にも使えそうでした。。



駅からも近いし何と言ってもリーズナブル!
京橋あまり知らないけどどんどん開拓しよ。。

また来ます(^o^)


 

 



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

焼肉熱帯夜 ヨルテヤ焼肉 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8