こんばんは。。

ひっさしぶりに美味しいホルモンを食べたくなりご近所さんへゴー(●^o^●)

松阪牛ホルモンつかさ
場所■兵庫県尼崎市武庫之荘1-19-12

阪急武庫之荘駅徒歩3分

武庫之荘駅から382m

営業時間■
定休日水曜日

17:30 - 01:00
(L.O. 00:00)

何度も書いてますが
松阪牛のホルモンを扱えるのって
三重県でも5人ぐらいだそうです。。

三重県の松阪牛ホルモンのお店の暖簾分けは別として西日本で松阪牛のホルモン扱えるのって
この武庫之荘にあるお店つかさだけなんですってヽ(*'0'*)ツ
(オープン当時に聞いた話で現在は変わってるかもしれませんが)




店内はレトロ昭和感満載です。。


MENUです。。


とりあえずハイボール!
同行者はキューちゃんです。。
早めに着きました。。

この日のおすすめMENUは黒板に書かれています。。

◉キムチ3点盛り 650円
白菜、きゅうり、大根。。
あっさりめの食べやすいキムチです。。
お肉にキムチは必須(●^o^●)

◉もやしナムル 320円
野菜はあればあるほど良い。。

シャキシャキナムル(^o^)


◉タン塩 薄切り 1,080円

◉気まぐれミックスホルモン
2,100円 2人前

ツラミとミノとシマチョウ?てっちゃん?

いずれにせよ綺麗なホルモンヽ(`▽´)/

大将のホルモンへの熱が伝わってきます。。
ホルモン愛がいっぱいです。。
ホルモンの事を聞けば多分熱く語ってくれると思います(忙しくなければ)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シマチョウは
丁寧に下処理をされているのであっさりしてます。。同行者は脂多めのトロリンホルモンが好きだけど私はこれぐらいが丁度良い。。

ここのでホルモン食べられるようになったと言っても過言ではないかも。。
噛めば噛むほどミルキーな味わい(•ө•)♡

上ミノはコリっとしていて歯ごたえも楽しめます(•ө•)♡

うまぁぁぁ(●^o^●)
なんと。。
コロナ禍もありますがそれ以降も随分来れてなかったのにボトル置いていてくれました。。
感謝です(´;ω;`)普通は流してるよね。。


なのでもちろんザブザブ飲みしてニューボトル入れときました!


◉ふわ580円
キューちゃんと私ふわが大好きなんですよ。。
でもここのは今までのと何か違った。。
久しぶりに食べたし元々ホルモンあまり食べてこなかったから忘れた!?


ツラミもゼラチン質と赤身、程よい脂が合わさり濃厚な美味しさ。。

美魔女さんが働いてはりました。。
乾杯!

ご馳走さまでした。。
久しぶりにきてもやっぱり美味しく頂けました。。

えいちゃん大将の丁寧な接客も変わらずでとてもこのお店の雰囲気も大好きです。。

また来ます\(^o^)/


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

つかさホルモン / 武庫之荘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7