こんばんは。。

この日は何年か前に武庫之荘で美味しい居酒屋発見と知人に聞いてはいたのですがずっと来れなかったお店を訪問。。

まだまだ武庫之荘にも行ってみたいお店が沢山あるので楽しみ\(^o^)/

南側のrogspa(ロクパ)というスパイスカレーのお店も行ってみたい。。

呑海

場所■
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-6-21
阪急武庫之荘駅から徒歩
武庫之荘駅から276m
営業時間■
月〜日
17:00 - 22:30
定休日■
水曜日

全16席

(カウンター8席・テーブル4席 × 2卓)



この日は急遽同級生と飲みに行くことになりました。。
なんと!
同級生奥様が駅まで送ってくださった。。
優しいありがたや(^o^)

行ってみたいお店があるねんと南側へ。。

時間は21時前。。早く閉まりそうなお店でしたのでやばいかなぁと思いつつお店の方に聞いてたら22:30までですと。。

1時間半ぐらいだけど入店させて頂きました。。

対応して下さった女将さんがまた上品で優しそうな方(•ө•)♡
カウンターにはちょっと頑固そうな職人大将がおられ最初緊張しました。。

お店はカウンターとテーブル席がありザ!和食居酒屋さんです。。
比較的新しそうだけど数年は経ってると思うので綺麗にされてるんだなぁと(^o^)

飲み物MENUです。。

本日のおすすめは手書きで(^o^)
逸品に麻婆豆腐が!
和食の居酒屋さんで麻婆豆腐推しって珍しい!

リーズナブルです(^o^)

あー。。
大好きなカレーうどん発見\(^o^)/
和食の出汁カレーうどん絶対美味しいやつやん。。
なんとそばめしはカレー味と醤油味がありました。。
実はまたまた夜ご飯を二人ともお家で食べてしまった後のチョイ飲みだったのでお腹あんまり空いてなかったんですよ。。

とりあえずハイボールで乾杯!


お店の雰囲気も大人の和食居酒屋さんといった感じで落ち着けます。。


カウンターには常連さんが楽しそうに飲んでらした(^o^)


このカウンターに飾ってあるどっしりした木の置物何だか懐かしい。。

お腹いっぱいやけどアテは絶対いる派です。。
何やチョイチョイつまみたい。。

◉玉子ポテトサラダ 380円
シャキシャキ玉ねぎがアクセントで美味しいです。。
このドレッシング何だか懐かしい。。
何故だろう??
ハイボールザブザブ〜♪
同級生も結構飲める口ですが私みたいに妖怪にはなりませーん!

こちら海鮮が美味しいと聞いていたので。。

◉お造り3種盛り 680円。。

この日は鯛、いか、鰹のたたき。。
あー(•ө•)♡このサイズ感トゥキ(•ө•)♡
分厚いの苦手やからこの口にいれてジャストサイズが良いねん。。

どれも美味しいです(^o^)
大将は怖そうに見えましたが気さくにお話しくださいました。。
がやはりもの静かなシブいタイプかも。。



◉かにコロッケ2個 680円

軽いもん食べよって言ったのに同行者からの誘惑。。絶対この大将がつくるかにコロッケ美味いに決まってるやん(^o^)

しかも甲殻類好きやし。。


狙い通りサクサクッ(●^o^●)
揚げたてクリーミーでうんまぁ!

ここで時間が閉店時間タイムリミット!

大将も女将さんも丁寧な接客で楽しく飲めました。。

次回気になる麻婆豆腐食べねば!

ご馳走様でした!
写真は撮ってませんがハイボールと焼酎数杯のんだかなぁ。。
2人で5000円未満でした。。


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング