こんばんは。。

今回のお店はイタリアン!
お家から少し遠いかもしれないけれど美味しいから行ってみて!とグルメ知人に勧められ来てみました。。

千里中央駅(^o^)
久しぶりにモノレール乗りました。。

駅から5分ほど歩くと
1軒屋のとっても可愛いお店が突如出現(•ө•)♡

ロベルトカレラ
場所■
大阪府豊中市上新田2-24-51

「北大阪急行 千里中央駅」または「大阪モノレール 千里中央駅」より徒歩5分

千里中央駅から239m


水 12:00 - 14:30
(L.O. 13:30)
     17:30 - 21:00
(L.O. 20:15
木 12:00 - 14:30
(L.O. 13:30)
     17:30 - 21:00
(L.O. 20:15)
金 12:00 - 14:30
(L.O. 13:30)
     17:30 - 21:00
(L.O. 20:15)
土 11:30 - 15:00
(L.O. 14:00)
     17:30 - 23:00
(L.O. 21:30)
日 11:30 - 15:00
(L.O. 14:00)
     17:30 - 23:00
(L.O. 21:30)
祝日 11:30 - 15:00
(L.O. 14:00)
         17:30 - 23:00
(L.O. 21:30)
■ 定休日
月曜日、火曜日(祝日の場合は翌日)


ヨーロッパの気候と風土を尊重したお料理と
150種類以上のバラエティに富んだ美味しいワインをご提供されています。。

グラスの種類も流石!


1階にはお客様が何組か入っておられたので写真は控えさせていただきましたが2階と同じように明るく可愛いオレンジ系の壁にイタリアのインテリアがセンス良く飾られていました。。

1階は個室もありました。。
2階も横並びの2人席個室がありカップルにピッタンコそうでした(イケメンとデート希望)

このテラス席、春や秋は気持ちいい風がふきそう(•ө•)♡ここはわんこも良いそうです(お問い合わせください)

この辺り上品そうなわんこ飼ってそうな方々がいっぱいいそう。。


イタリアはローマ、ヴェネチア、ナポリと訪問した事がありますがまるでこのお店の雰囲気はまるで現地のようなお店でした。。
日本なのに旅行気分\(^o^)/


さぁ何飲もう♪とワインリストの横にこちらが。。

え!?
二度見しました。。
ペアリング4000円も安いけどなんと!
3時間おかわり自由!
3時間飲み放題!

えええ!
パラダイスやん。。
ええやん!ええやんヽ(`▽´)/


今回頂いたMENU。。

◉季節のシグネチャーコース(オールスターコース)7,800円
◉ペアリング飲み放題 4,000円


ペアリング1杯目。。
BRUTからシュワっ♪と乾杯!

お店からのサービス前菜
◉新玉ねぎドライトマトのキッシュ

新玉ねぎの甘さとドライトマトならではの凝縮の旨味、温かいキッシュ。。
最初から美味しいと期待膨らみます(^o^)

◉くるみのパン・フォカッチャ

このパレットのようなお皿がキュート(^o^)
このオリーブオイル美味しいから聞けば良かった。。

2杯目
FRASCATI。。トスカーナ白
今回イタリアワインをペアリングしてくれたのですが同行者イタリアワイン大好きなので喜んでました(•ө•)♡

◉世界一美味しいモッツァレラと新鮮野菜

さつまいも、芽キャベツ、プチトマト、ラディッシュ。。
塩水を吹きかけていました(・o・)

霧吹き20%の塩水は野菜の美味しさを1番引き立てるそうです!

確かに絶妙な塩味で素材の味が引き立ってました!これ良い!
モッツァレラもとても美味しい。。
ペアリング
3杯目
in bianco サンジョヴェーゼ


前菜②
アスパラガスはバターとレンジで火入れ。。
アスパラはそのほうが美味しいそうです。。

モルタデッラ炙り
フランス産ラボリシャ生ハム

73度の卵は絶妙な固まり具合で黄身はとろ~り(^o^)とふきとうのパンナコッタ。。
ふきのとうのパンナコッタはあっさりしているのでハムとの相性良いです。。


モルタデッラ炙ると美味しいですね。。

Berkel(ベルケル)のスライサーは熟練した職人の手の動きを再現してるのだとか!

カチュッコ。。

具材は淡路島近海で獲れたもの。。

明石の天然鯛かま、はりいか、赤足海老 明石のたこ、ムール貝。。
下にはクスクスも入ってました。。



仕上げは熱々の
サフランとトマトベーススープをテーブル!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ。。
超絶美味しい♪

このお店のスペシャリテでしょ!
このカチュッコ。。

海鮮のスープって濃厚なのが多く、味は良くても結構重いのよね、、、特にトロミがついてるものは。。

こちらのはサラッサラなのに魚介の香りがたまらなく強く良い香り!そして臭みなく澄んだスープはコクがあるのにすっきり軽め。。

このお料理の専門店を梅田でして欲しいぐらい私の好みにドンピシャでした(•ө•)♡

ヒーヒー喜びながら食べていたら同行者もこのお料理好みで美味しいと。。

同じ年齢なのと食べ物の好みも似ているのでやはり!の同意見でした(●^o^●)

海鮮の火入れも抜群です!
勿論新鮮な素材なので美味しいんですけど特に甲殻類サイクゥ~いか、たこ、海老、貝!


はぁ。。(^o^)
スープだけで長々と書いてしまった。。

お口直しに。。
◉フレッシュいちごとカヴェルネソーヴィニヨンのシャーベット。。
細かくカットしているのでシャーベットといちごの比率が丁度よくお口に入ります。。


4杯目。。
カステッリ・ディ・セヴェリーノ
赤が来たということは。。

そうです。。
メインのお肉料理(^o^)

◉牛タン赤ワイン煮込み
アニスとグローブ
上にはビーツとチーズのレース。。
下にはポレンタ(とうもろこしのマッシュ)

グローブのスパイシーな香りで食欲をかきたて、アニスの甘い芳香感が上品。。

厚めの牛タンはフォークをいれるだけでほろり。。ホロホロだけどソースと絡まりしっとりしているので食感も良いです。。

綺麗な模様のビーツとチーズのレースがパリパリの食感もアクセントに。。

そしてじゃがいものマッシュか〜と思いきやとうもろこしのポレンタなので軽い。。

こちらも完食(●^o^●)

ペアリング
5杯目。。
イギリスチャールズ皇太子がお気にいりのワイン。。

ブリッコ マイオーリカ

バッキンガム宮殿で飲まれているワインを北摂で妖怪sakuが飲む(•ө•)♡


牛すじのラグーフェットチーネ

パスタは大・中・小と量を聞いてくれます。。
これありがたいです。。
その日、その時の体調でどれだけ食べられるか違うので!

私達は小で。。

手打ちパスタは勿論アルデンテ。。
牛すじのお肉のスープにトマトソースが良く合ってます。。


デザート
◉林檎のコンポート・パンナコッタ

小菓子
◉スノーボール・抹茶とチョコクッキー

パンナコッタも完食しました。。

ワインMENUをアップします。。

私達はお得なペアリングにしましたが
ワイン好きな方も納得なワインの品揃えだと思います。。




ご馳走様でした!
歳を取るほどイタリアンは重く感じてましたがこちらのイタリアンは軽くて胃に優しいです。。
何よりシーフードもお肉系も美味しい(•ө•)♡

グルメな方のオススメで久しぶりに質の良い美味しいイタリアンに出会えて嬉しい
(●^o^●)

千里中央遠いけどまた来ます。。
地元の方が足繁く通うのも納得でした。。

レストランのお隣にはロベルトカレラのDELIもありました。。
これまた可愛らしい佇まいお店でした(•ө•)♡

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング

ロベルトカレライタリアン / 千里中央駅

夜総合点★★★★ 4.2