こんばんは。。
この日は焼肉を食べに行きました。。

お肉大好き全てにおいて肉食ですヽ(`▽´)/

最近はもっぱら静かにひっそり食べてばかりですが。。

本日は武庫之荘のお店です。。

五風
場所■
兵庫県尼崎市南武庫之荘2-10-1

阪急武庫之荘駅徒歩5分
武庫之荘駅から406m

営業時間
17:00~22:30(L.O. 22:00)

年始は3日~営業しております。

日曜営業

定休日 木曜日


36席

(全て完全個室。テーブル席4〜8席、座敷6〜24席)

完全個室しかもとても上品な造りで綺麗です。。
新しくリニューアルしたのか元々なのかはわかりませんが元は河豚屋さんとして営業されてました。。(訪問した事はなかったです)

テーブルも十分すぎる広さ。。
こちらのお店のこの個室好きです。。
とても落ち着けます。。

instagramを見てきました。。
キャンペーンで
6,900円のコースが
2,000円引き!
なんと 4,900円と破格
(●^o^●)
やっすぅ〜と言うことでキューちゃんをお誘いして初訪問!

(現在はこのキャンペーンされているのかわからないのでお店にお問い合わせください)

こちらのお肉は近江牛の美味しい黒毛和牛をご使用との事です。。日によって産地の仕入れは違うとの事です。。


◉サラダ
季節のサラダ

ベジ・ファーストいいですね。。
韓国海苔が良いアクセントのサラダ美味しいです。。

◉前菜キムチ
自家製ナムル
小松菜、ぜんまい、葱、白菜、大根。。

◉赤ワインボトル
ワインはグラス750円〜
ボトルは 3,000円〜。。

◉肉前菜
赤身肉ユッケ仕立て

金粉のってる(●^o^●)
生センマイのお刺身
綺麗な真っ白そしてプリプリの生センマイを甘めのタレで食べます。。

先程の金粉ユッケは卵がとろ~り!


あっさりとした赤身に濃厚な龍の卵絡んでるのでむげんループ。。
最近ユッケ(生肉)食べられるようになりました!このぐらいの量が丁度良い。。

◉塩焼肉 
タンとおすすめ肉2種類 

タンは
タン元・タン中・タン先と食べ比べできます。。

タン元は肉質は固め肉の味が濃く、タン元は柔らかくジューシー。。
タン中もコリッとした食感。。

スライスの方は3種類イッキに全部を味わえます。。
サッと炙り焼きすると柔らかさ、噛みごたえと味わえ美味しいです。。

3種類別々に食べるのもいいですがこちらもGOOD(^o^)

毎回スタッフの方が提供されるお肉の説明を書いたプレート?を持ってきてくれます。。
私は聞きたい方なのでコレは嬉しい。。

声での説明もいいですが聞き逃しちゃうから。。

焼き野菜
厚揚げ・パプリカ・長芋・茄子。。

個人的にはオーソドックスな玉葱は欲しかったかも。。

厚揚げ珍しいですね~。。
端っこでじっくりカリカリに焼いて食べました(^o^)

本日のおすすめのお肉2種類。。

おにく芽葱に巻いたり、レモン、そして特製のネギだれをお好みで食べれます。。


この日は
トモサンカク(ひうち)
ハラミ
ツラミ

コチラも薄切りをサッと炙る程度に焼きます。。
美味しい脂に芽葱のシャキシャキがたまりません\(^o^)/



◉ホルモン
新鮮ホルモン 2種類

マルチョウ
シマチョウ
新鮮で臭みなく噛むと美味しい脂がジュワッと溢れます。。

◉タレ焼肉

芯芯
カメノコ
イチボ

こちらはかなり脂がのってました。。
質の良い脂。。
こちらのお店のロースターモクモクなりません!しかも焼き焦げもないので焦げる心配があまりなくストレスフリー。。



龍の濃厚な卵につけて食べたりもできます!


シルキーで繊細な肉質。。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私は卵はご飯へダイブ!
◉ご飯もの 
銀シャリ

そしてオン・ザ・ライスやっちゃう(•ө•)♡

脂ののったお肉とご飯そしてキムチのトリプル組み合わせサイクゥ~(●^o^●)

◉〆
冷麺or温麺

私は冷たい麺マニアなので絶対冷麺!
もうお腹はパンパンの助!

◉デザート
アイスクリーム

=================
インスタにグルメ情報載せてます
→ @sakuchan5555
フォロー宜しくです(•ө•)♡
=================

ご馳走様でした!種類が多くて量も少量ずつなのでとても食べやすいコースです(•ө•)♡

このクオリティで4900円はお得でした!
お会計 2人で14,000円ぐらい
(ワインボトル込み)

また来ます!

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

五風ふぐ / 武庫之荘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8