こんばんは。。

この日は大好きなお店に来ました(•ө•)♡

地酒だいにんぐ やす

場所■大阪府大阪市北区堂山町7-18 伊勢屋ビル3階
地下鉄谷町線東梅田駅徒歩5分
JR大阪駅徒歩5分
阪急梅田駅徒歩5分
東梅田駅から419m

営業時間 18:00〜眠くなるまで(-_-)zzz
日曜営業
定休日 不定休


コロナ禍に開いているお店を探していて初訪問!ファンになったお店です(•ө•)♡

チャラっと見える(jordan♪)30代オーナーとても食材に拘っておられます。。
特に海鮮の目利きは素晴らしい。。

この日は何故か現金のみ。。
確かカードいけたような、、、
現在はわかりません。。








何度か寄らせていただいてますが、やす大将は新地の某寿司屋さんご出身。。

毎日オススメの海鮮がたっぷりメニューです
(●^o^●)
図書館かっ!てぐらい
読み込む目移りメニュー。。

本日は渡すものがあったので同級生女史と軽飲みでした。。

◉北海道仙鳳趾生牡蠣

大将必殺介護人でもあるのでBBAの弱った胃の大きさを考えてくださり、量も少なくなど好みで調整してくれます!
これ本当ありがたい(T_T)

エロい生牡蠣が寝そべってます。。

うまぁぁぁヽ(`▽´)/
牡蠣は飲み物トゥルン♪
続きまして〜。。
◉鱧
これも炙りもたべたいし、湯引き、焼もと話していると3つともの食べ方にしてくれた。。

調理の仕方が違うので同じ食材でも香りなどそれぞれ変化があり美味しいです。。

すだち、山葵塩、梅肉をお好みで。。



ここのええとこはお肉も魚もうまいねん。。
パスタなどもあります(^o^)

◉お肉たたき

もう色見ただけでヨダレ出ちゃうバブロフ化な私。。シルキーでしっとりした、たたきは繊細なお味でたまりません\(^o^)/

脂がしんどいお年頃。。
この赤身の美味しさはスッテキー!


◉剣先イカの天ぷら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これシンプルやのにばかうま!
火入れが絶妙やねん!
薄ころもの軽やかさにイカの身には隠し包丁の細やかさでとても食べやすい。。

私量いらない方やけどこれはあと3回おかわりできそうやった(●^o^●)
瞬殺。。

◉海鮮なめろう
色々な種類の海鮮を細かめに切って貝割れ、芽葱とあわせます。。

これもアテになるわ〜サイクゥ~(•ө•)♡
味付けがさっぱりで芽ねぎのシャキシャキ食感も良い。。

お客さんは若い人も多いけどそれぞれで量や味変えてはるんかなぁ。。

なんし私達(妙齢女史)の好みにしてくれてます(●^o^●)


◉わがまま細巻き

この鮪の色みて(•ө•)♡
バチクソ美味いのよ。。トロタクやなくで赤身鮪たく大葉よ!
酢飯は超絶少なめです(^o^)

私これ去年で1番美味しかったTOP of細巻き!

サイクゥ~(•ө•)♡

ヲバサン二人とも大満足でした!

・北海道仙鳳趾の生牡蠣
・鱧(湯引き/炙り/焼き )
・牛肉たたき
・イカ 天ぷら
・海鮮なめろう
・細巻き(まぐろ赤身/たくあん/大葉)

飲み物は
ハイボール
麦焼酎ソーダ割などを数杯ザブザブ♪

2人で
合計10000円ぐらい。

私は地酒が飲めないのでアラカルトですが地酒飲めるならコースもお得だと思います!

やすくんいつもありがとうm(_ _)m

↓シチュエーションに合わせてお食事のタイプは相談にのってくれます。。↓

◎予約があれば例の時間帯以外も受け付けております
◎各線梅田駅から徒歩5分とアクセス
◎誕生日/デート/接待等にぴったりのコースあります

喫煙可です!おたばこ嫌いな方お気をつけを〜。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング


地酒だいにんぐやす居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪急)中崎町駅
夜総合点★★★★ 4.0