こんばんは。。

この日はどうしても、もつ鍋が食べたくなりました。。ご近所で探すことに。。

良さそうなお店が西宮北口にあったのでそちらへ。。


地図で歩きながらきたらこのひちご屋さんが目立ちましたが上を見るとありました!


博多もつ鍋一級 西宮北口
ちなみに今年2024.1月から店名が変わってました。。

博多もつ鍋 えびす

場所■兵庫県西宮市高松10-24 2階
阪急西北南東口改札降りてすぐでした!

阪急西宮北口から徒歩1分
西宮北口駅から145m
西宮北口駅から144m

営業時間

18:00~23:30(L.O.22:30)
毎週月曜定休。

日曜営業

定休日 毎週月曜日

この細い階段を上がるとお店です。。

元気酔っ払い必殺怪我人の私としてはこの急な階段怖いので同行者に「私すぐコケるから気をつけるように行ってね」とお願い。。
(酔っ払い帰る頃に忘れる)


木のテーブルと椅子のシンプルなお店。。


全20席
(テーブル席(4名×4席/2名×2席)・16名様以上で貸切可)

訪問時(2023.7)ウキウキキャンペーンでアルコールドリンク激安(●^o^●)
ラッキ~でした。。

電子決済&カード決済派なので現金のみの支払い気づいてよかった!
いつも現金あんまり持ってないので。。

早速キャンペーン激安ビールをば。。
◎生ビール319×2 638円
プハーッと乾杯。。
MENUです。。
こちら焼きもつも人気みたいです。。

ですがもつ鍋口できたのでやはりもつ鍋を!

◎京風味噌味
◎韓国辛味噌味
◎醤油味
◎九州味噌味
と選べます。。

私達は博多本場九州味噌味に決定!
注文は2人前からです。。

1485円×2 2970円

前は醤油味が好きだったけど最近は味噌も好きです。。寧ろ味噌味のほうが今は好み。。

◎ハイボール濃さで値段が変わってました。。

こちらもキャンペーンで安くてザブザブしても安かったヽ(`▽´)/

◎キムチ三種盛り 858円
チャンジャ、イカ、白菜!

この3種珍しいね。。
胡瓜や山芋、カクテキは多いけど海鮮も入ってこの価格は嬉しい(●^o^●)

しかもボリュームたっぷり!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



もつ臭みなくてとっても美味しいです。。
スープはちょいと濃いめやけどアリ。。

私もつよりもつと煮込んだ野菜もたまらなく好きです(•ө•)♡

うまぁぁぁ!

同行者も箸も呑みも止まらず(●^o^●)

美味しくて
もつ鍋もう1人前追加したかったけど2人前からだからダメでした。。

最初から3人前やったら
よかったのかな?!

なので
◎野菜盛り 1155円
◎もつ   1155円 を追加。。

1人前1485円やから高くついた?

今回オーダーした追加盛り↑(2310円)のほうが量多いのかもしれないけど。。

上品なママさんと違うお話で盛り上がってしまいキチンと聞くの忘れました。。
この日はワンオペでされてました。。
おっとり笑顔でニコニコされているので癒やされた(●^o^●)

おっとりと言ってもお話し方だけです。。
オーダー提供などはバッチリ!
西宮北口と近くでおいしお店発見できました!
ご馳走さまでした。。


ふたりでザブザブ飲んで追加しても確か8000円ぐらいやったかと。。
この日はドリンクキャンペーンでお安くつきました!キャンペーンはこの時だけだと思うのでご確認を!

また来ます。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

一級 西宮北口店もつ鍋 / 西宮北口駅阪神国道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7