こんばんは。。

この日は三宮に用事があり、早めの晩ごはん
の後、気になっていたワインバーにワイン大好き女史をお誘いしました(•ө•)♡

エレベーターなしの4階なので運動不足の私はたどり着くとゼーハー言い過ぎて出迎えて下さったオーナー様に笑われてしまいました(^o^)
同じ歳の同行者はスイスイと登れてた。。

雑居ビルの螺旋階段をあがるとまるでギャラリーのようなスタイリッシュ空間に心がときめきます(•ө•)♡

一瞬でゼーハー忘れるぐらい素敵です。。


ラントリュ(L'intrus)
場所■兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-6
リバーアップビル4階

阪急三宮駅より徒歩3分
三宮駅(神戸市営)から175m

営業時間

[土日祝]15:00〜25:00 L o
[水木金]18:00〜25:00 L o

[定休日]月火(祝日なら15:00〜25:00Lo、祝前日なら18:00〜25:00Lo)

日曜営業
定休日 月火

全席完全禁煙。。





お水につけるとモコッと膨らむおしぼりが登場!

お店はカウンター10席のみ。。



フランス・南アフリカ中心です、一般流通の少ない高品質な〝小規模生産者〟をメインにグラスワインで約30種あるそうです。。

ワインにお詳しいグルメ女史とマスターが選んでくれたワインを頂きます。。


いつもの事ですがわたくし如きが、、、なので詳しいワインの感想は割愛させて頂きます。。

最初は2人共大好きなPinot Noirから(^o^)
◎Newton Johnson 南アフリカ

◎Rall white 南アフリカ
◎OLERASAY
◎Vin de Constance Blanc
美味しいワインをご馳走様でした(^o^)



ウォールアートにオールドバカラなどオーナーのセンスの良いお店。。

暗めの照明が心地良く、ゆったりとした大人の隠家ワインバーです(•ө•)♡
楽しい時間を過ごせました!

上記で2人で6500円ぐらいでした。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング

ラントリュワインバー / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.9