こんばんは。。

こちらは去年できたお店です。。

先に書いておきます。。

残念ながら現在こちらのお店、オーナー様の諸事情で臨時休業中なんですよ(T_T)

武庫町 mitsuboshi(ミツボシ)

場所■兵庫県尼崎市武庫町1-35-19
ジュエル武庫之荘1階

武庫之荘駅から911m 
(駅から結構歩きます)

電話■06-6409-4063



メニューは旬の素材を活かしたラインナップ!

お料理はお酒好きのアテにも飲めない方のガッツリご飯にもいけるお店でしかもリーズナブル!

訪問時、小学生ぐらいのお子様連れご家族もお食事されてました。。



この日はぼっち訪問!
まずはキリンで1人手酌ビール。。

つきだしから大好きなつぶ貝!
うまぁぁ!煮付けの味付けが好みでした。。
◎お造り盛り合わせ!
私の好みを聞いてくれました(●^o^●)


◎筍
山菜特有の香りがとても良く、歯ごたえそして何より素材の味がいかされている薄味(•ө•)♡


◎石川県活け甘海老造り
◎牡丹海老造り
◎淡路島活けハリイカ造り

うまぁぁヽ(`▽´)/
甘みが強くてとろ~りとした甘海老!
濃厚な旨味の牡丹海老!

勿論ハリイカもさっぱりめで美味しい。。

盛り付けが美しい(●^o^●)
これまた1人でワインボトルザブザブ。。
何故赤ワインかというと。。

マスターと仲良しの知人同級生がオススメしてくれた
◎和牛ハラミのカツレツデミグラスソース
1280円。。を食べるから!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このデミの味独特!
ガッツリな洋ではなく、和も感じられてあっさりめ!好きやわ。。

サクサクジューシーなカツレツと相性抜群!
うまぁぁぁ\(^o^)/

ワインにピッタリ。。

◎千葉県焼きハマグリ 1つ650円。。

ふっくらジューシー。。
コハク酸の旨味爆発。。

アテが欲しくてお漬物浅漬け。。
写真の前に食べてしまった。。
ワインボトル込で9000円弱ぐらいやったと思います。。
訪問時の旬のものを出してくれて味付けも美味しくて好みでした!

ご馳走様でした!

お店を再開されることを願ってます(T_T)

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

武庫町 mitsuboshi日本料理 / 武庫之荘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8