こんばんは!

この日は、彼女が20歳ぐらいから知ってる女の子Мちゃんとおデートです。。


海鮮も好きだけどお肉も好き!との事で前から気になっていた三ノ宮の焼肉屋さんを訪問する事にしました!



但馬牛とぼく 焼肉処 坐 「THE」

場所■
神戸市中央区中山手通1-7-10中山手通1番館3階


店内は簾で区切ったテーブル4つ。。
奥には小上がりの座敷タイプテーブル。。


タイルのテーブルにカーキ色のソファは中にロースターがなければまるで可愛いカフェみたいです。。


焼肉屋さんでこのタイプのソファは初めてかも(^o^)
フワッとソファのお陰でガリガリのおしりが痛くないので私としては嬉しいです!

どこの部位かわかるイラスト付きMENU。。

Wineも
グラス800円〜
ボトル5500円〜ありました(•ө•)♡

巻物のドリンク・一品MENU。。

今回頂いたメニュー。。

生レバー 1280円

神戸牛タタキ 2380円

特上タン 1680円×3人前

神戸牛ミスジ  1980円

神戸牛イチボ  1980円

神戸牛クリ   1680円

神戸牛カルビ  1280円

牛タン鉄板餃子 580円

石焼きビビンバ 1480円


17,100円(18,810円)


つけダレはトロミがある甘め。。
お塩は3種類をブレンドしているそうです。。



まずはビールから乾杯!
◉ハートランド 660円✕2

この他に
知多ハイボール2杯770✕2
ワイン2杯660✕2

Мちゃんは麦焼酎烏龍割606円✕3
ぐらいかな??

飲み物5,998円





◉生レバー 1280円
◉神戸牛タタキ 2380円

日本三代和牛の中でも一番厳しい審査基準をクリアした但馬牛が神戸牛です。。

神戸牛は世界一厳格な基準をクリアした但馬牛。。

たたきは軟らかく牛肉の甘みがとても美味しいです(●^o^●)

レバーも軽く炙りお塩をパラリとかけて頂きました。。臭みなくてあっさり!





◉特上タン 1680円×3人前 5040円

今回びっくりウマウマはこちら!
サクッとした食感に食べ応えのある厚切り。。

包丁の入れ方が上手いんでしょうね。。



そのままレモンだけでも十分美味しいですが
ガーリックチップと山葵にレモンをつけてもグーーー(•ө•)♡

かなりハマりました。。
今回ここの特上タン私のイチオシです(•ө•)♡
写真を撮るМちゃんを撮る酒飲み妖怪です。。

店長さんおすすめのお肉3種類。。

3種類とも
綺麗すぎるお肉がやってきました(•ө•)♡

◉神戸牛ミスジ  1980円
適度な霜降りで柔らかい(^o^)

◉神戸牛クリ   1680円
赤身の味わい深く適度な噛み応えあり好みでした(^o^)

◉神戸牛イチボ  1980円
きめ細かく赤身のしっかりとした味わいの中に肉汁じゅわわわ!

タレもいいですが山葵とお塩で食べたらとても美味しかった!

山葵おかわり頂きました。。

◉カルビ 1280円

神戸牛の脂は融点が低く他の牛肉よりあっさりめと言われていて胃に持たれないそうです。。

ご飯が欲しくなりましたがハイボールやワインも(写真撮り忘れ)ザブザブ飲んでるので〆まで控えました!


◉牛タン鉄板餃子 580円

コレも店長さんオススメ。。

え?!焼肉屋で餃子?と思いましたがМちゃんが「私餃子めっちゃ好き!いっぱい食べてしまうぐらい」とのことでオーダー。。

意外や意外。。
濃そうと思いきやあっさりしていました。。

焼肉屋さんで餃子初めてかも。。

〆は。。
◉石焼きビビンバ 1480円


ナムルたっぷりの上に牛肉もゴロゴロ入ってました!
味付けも

たくさん飲んでたくさん食べました!
合計24000円ぐらい。。

ご馳走様でした!上質なお肉で美味しかったです(●^o^●)
確かに次の日胃もたれしなかった!



店長さんも丁寧に説明してくださったり、お話もしてくださり美味しく楽しい時間を過ごせました。。

もちろんバイトの女の子も愛想もいいし可愛い(•ө•)♡

また行きます!

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

但馬牛とぼく 焼肉処 坐焼肉 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.9