こんばんは。。

この日はinstagramでよく見る良さげな鰻屋さんを鰻大好きキューちゃんに教えてあげたら「絶対行きたい!」と言うのでお付き合い。。

いつも色々な意味でお世話になっているので。。


場所は甲子園!
野球は特に興味ないし、このあたり用事もないのであまり来ない。。
久しぶりに来ました!

駅前が凄く綺麗になっててびっくりしました!
ヒェ~。。

お店は阪神電車甲子園駅から東へ5分ぐらいです。。大きなお店なのですぐわかりました。。

鰻 はな 甲子園店

場所■兵庫県西宮市甲子園七番町9-25

阪神甲子園駅から徒歩4分
甲子園駅から286m

営業時間
11:00~20:00(L.O.19:30)
※なくなり次第閉店

定休日
木曜日

全席禁煙。。
全44席。。

お店の入口の横にはテイクアウト専門の小窓がありました。。



電話で予約してこちらでピックして野球観戦に持っていく方も多いそうです(^o^)

客席は1階にはなく、私達は3階へ案内してくださいました。。
エレベーターがあるので楽ちん♬


半個室で落ち着いて静かな店内です。。
他の階も客席があるみたいですがこの日は女子会をされていたので見れなかった〜。。


メニュー。。
鰻重 
特上 1尾 3300円 
上3/4 尾 2640円 
並半尾 1980円 


飲み物◯
瓶ビール650円
生ビール550円
日本酒550円
焼酎550円
ハイボール陸550円

ノンアルコールもあり価格もお安いです。。

こちらの鰻は
ニホンウナギを海外で国内より厳しく徹底管理の中、養殖するので臭みがない。。
そして通常の1.5倍から2倍の大きさになるそうです。。


ひつまぶし風にできるのであったか出汁セットもオーダー。。

「やまつ辻田」の石臼挽き朝倉粉山椒。
私ココの山椒大好きで。。
タプナードもハマってました(^o^)
◉アサヒスーパードライで乾杯!
◉鰻重 特上 3300円

私は量が多いかな?と思って上にしようかと思ったらキューちゃんが多かったら私食べまーす♬と(*^_^*)ならば特上2つ!


いでよ!鰻さん!


パッカーンおん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

丸々一匹!

本当に大きいの!目の前で鰻大好きキューちゃんお目々キラキラ☆しとった(●^o^●)

丁寧な下処理な後に関東風に蒸し上げそして焼きに。。身はジューシー。。

脂ののった鰻に薬味の静岡県産の山葵でさっぱり!うまぁぁ~い!



香り高く、いい香りの朝倉山椒で味変♬


かなり大きな鰻が丸々入ってこのお値段は凄いと思います!
普通なら倍ぐらいするんとちゃうかな?
お吸い物は肝吸いじゃなかったけどこの価格なら十分でしょ。。

最後にオーナー様と楽しくお話してたらお家の近くの方で親近感(●^o^●)

ご馳走さまでした!
鰻好きな方はリーズナブルで楽しめます!
阪神ファンの方々の野球観戦の前にそしてお供にもオススメです!

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

鰻 はな 甲子園店うなぎ / 甲子園駅鳴尾・武庫川女子大前駅久寿川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8