こんばんは。。

東京旅行の続きですがご飯ブログも入れます(^o^)

この日はまたまたお誘い頂き北新地焼肉です。。


アタクシ何事にも肉食でございます(•ө•)♡


私の好きなキタノザウルスが珍しく素です。。

いつもけばけばしく飾られてるのに心を痛めておりました。。ヨカッタ。。
この子は女の子(•ө•)♡

本日の同行者は美容グルメ美女さん。。


焼肉 リバティ
船大工通りにあります。。

場所■大阪府大阪市喜多区堂島1-3-8堂島リンデンビル3階
JR北新地駅から徒歩約4分

北新地駅から253m


営業時間
(ランチ) 11:30~14:00(L.O 13:30)
(ディナー)18:00~24:00(L.O 23:30)

定休日

日曜日

アバンザ近くの雑居ビルでわかりやすいです。。

外から見たより間口小さいから一瞬迷った(^o^)

お店の中は真ん中に大きなテーブル。。

そして4人、6人がけテーブル席や半個室などもありました。。
明かるくカジュアルな店内です。。

41席(テーブル2名×2、3名×1、4名×5、完全個室6名×1、8名×1)


若い人も気軽に来れそうなお店です。。


まず箸置きが可愛い(•ө•)♡シンタマってここの部位やったんや!など1人で納得。。


今回頂いたもの。。


【メニュー】
・キムチ盛り 700円
・麻薬ネギ 200円
・痛風ユッケ
・炙りレバー
・上塩タン 1580円
・ニラ巻き(newバージョン) 1780円
・特上ハラミ
・炙りロースポン酢 1080円
・釜玉盛岡冷麺 950円
・チーズ石焼きビビンバ 1050円

飲み物は
ハイボール
生ビール
赤ワインなどを数杯飲みました。。

喉からっから私のビールとグルメ美女はハイボール!
飲み物オーダーは例のQRコードをスマホに読み取りオーダーです。。

キムチ盛り合わせ。。
この水菜のキムチお出汁がきいてキチンとつかってました。。美味しい\(^o^)/
漬かり気味のほうが私は好みなので嬉しい。。

よくつかってますがシャキシャキと歯ごたえも良かった。。山芋キムチがあるのも良いね。。
上タン。。
しっとり柔らかく厚さも丁度!
上質なお肉。。

この麻薬ネギ、名前の通り病みつきになりました。。
濃くなくてさっぱりしてるので、野菜好きとしてはどんぶりでいけそう(*´∀`*)
そのままでもいいし、何にでも合う。。


1枚ずつ丁寧に炭火で焼きます。。

お店はあっという間にほぼ満席ですがここ炭火焼きなのにあまりモクモクならなかった!

換気力がすごいんやね!
これは嬉しい。。


上タンうまぁーーーいヽ(`▽´)/

先程の麻薬ネギと一緒に食べるとお肉とピリ辛のネギで無限旨味(•ө•)♡




この塩ハラミもニンニクチップ、お塩、脂のバランスがよくてとても美味しかったです。。



通風ユッケ!何が通風なんやろ?と思っていたらなるほど!卵黄が3つも(●^o^●)


上質な赤身のユッケにとろ~り卵を絡めてまろやかです。。
この塩ハラミお気に入りでした。。


焼き肉で好きなのはと聞かれたらハラミ。。
ここの美味しくて、多分同行者さんより多く食べてしまった(¯―¯٥)


炙りレバー。。
こちらは生姜たっぷりのタレで頂きました。。


大きなロースが来ました(●^o^●)

広げると網いっぱい!焦がさないように丁寧になサッと焼きます。。


鬼おろしに卵黄そしてポン酢を巻いた
てパクッ。。

うーん幸せ♫

そしてニラ巻き!



これ凄い肉汁ジュワッ!

ご飯好きな方なら絶対白ご飯欲しくなる一品。。
味付けは甘辛です。。

スタッフさんのTシャツには「人の金で焼き肉が食べたい」と書いてましたヽ(`▽´)/

ふふふ。。私はオモロイけど真面目な同行者は自分のお金でたべます!とツッコんでました(^o^)

半個室はこんな感じこのあとすぐ美女4人組が入ってた。。


そろそろ〆です。。
釜玉盛岡冷麺。。
ツルツルの美しい麺(•ө•)♡

韓国の冷麺とは全然違いますが和の要素強めかな。。
タレはさっぱりめでスルスル入りました。。
私は韓国冷麺もこの冷麺もどちらも好き。。


この日は卵めっちゃ食べた(^o^)
ご馳走さまでした!


北新地でコスパよく、店内の雰囲気も明るくて良いです。。


そしてリーズナブルなのに上質なお肉なのでかなり満足できます。。
満席なのも頷けます(●^o^●)

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング

炭火焼肉リバティ焼肉 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9