こんばんは。。

この日は前から狙っていたカレー屋さんに突撃しました!!

牛羚羊 カレー・インド料理
(ウシカモシカ)
場所■〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目7−4 プラザ武庫之荘2番館

阪急武庫之荘 南口から東に向かって徒歩3〜4分
武庫之荘駅から242m
(ティップネスの近くです)
営業時間
12:00~14:30
18:00~21:30

日曜営業 
定休日
公式アカウントにて確認して下さい。。


道沿いではなく、ちょっと入り組んだ場所にあります。。
スッキリとした店内は特徴的なタイルが貼ってありCAFEのような可愛いさです。。

女性1人でも入りやすい雰囲気です。。

というか店名の羚羊→カモシカってこの漢字初めて見ました!!


男性オーナーさんがワンオペでされてました。。

東京のミシュランビブグルマン獲得店におられたみたいです。。

夜はタンドール焼物が注文できます。。


飲み物メニュー。。

徳島県上勝町クラフトビールもありましたがビール気分でなかったのでまた次回に。。


本日のカレーは
バターチキン・プラウンコロンブ・マトン挽肉たひよこ豆の3種類から選べました。。


◉ハイボール 500円。。

同行者キューちゃんが残業のためフライングざぶです。。

急遽決まったので、お店の営業時間を見忘れてまして20時15分入店で21時30分閉店(¯―¯٥)
ラストオーダーは21時00分。。

勝手に23時00分ぐらいの閉店と思っていたのでキューちゃん到着前にメニュー写真をラインして先にオーダー。。



◉まずはグリーンサラダ 600円。。

この自家製ハーブドレッシングが酸味と塩味のバランスがよくさっぱり(•ө•)♡
ドレッシング嫌いな私でしたがここのは美味しくてかなり好みでした。。

カトラリーもなんか可愛い(•ө•)♡

この葉っぱ食べられます説明。。
カレーリーフやて。。
食べた事なかったかな?!知らないうちに食べてたのかも不明。。

ハイボール瞬殺!
キューちゃんも合流したので白ワインをボトルで注文。。閉店まで1時間もないけどダイジョーブヽ(`▽´)/

何故なら酒飲み妖怪だもの。。



ワインは3500円。。
インドのワイン初めてかも(・o・)


◉2種のタンドリーチキン
400×2 800円
チキンマライティッカ・タンドリーチキン

カシューナッツと生クリームのマイルドなチキンとスパイスとヨーグルトに漬けたチキン。。

このチキン。。
歯ごたえがまさにブリンブリン(●^o^●)

うまぁーーーい!
チキン好きなキューちゃんかなり気に入ってました。。そしてこの量じゃ足らんとヽ(`▽´)/


ナッツのマイルドなチキンもいいけど、辛みのきいたスパイスチキンもかなり美味し!

ミントチャツネでさっぱりと。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日のカレー3種食べたかったが2人共、羊がだめなので2種にしました。。

◉バターチキンカレー 1000円
◉プラウンコロンブ  1100円



カレーリーフ香るサラッとした南インドの海老カレー(^o^)

コロンブとは南インドのスープ料理の事。。

スパイスがの香りが食欲をそそる(•ө•)♡
うまぁーーーいヽ(`▽´)/

こちらはトマトベースに生クリームとカシューナッツのコクがあるこのお店で人気のカレー。。

2種類ともそれぞれ違った良さがあるので同じカレーでも飽きなくて美味しいです。。

うん!正解このお店(•ө•)♡

こちらはシンプルナン。。
220円
ライスも食べたかったがやはり王道のシンプルナンにしました。。
熱々美味い。。

◉チーズクルチャ 660円

こちらはガーリック風味のチーズを包んだインド風ピザ。。

チーズたっぷり(●^o^●)
かなり食べごたえあります。。
私はひと切れでギブアップ。。

とろ~りチーズにカレーたまりません。。




私達がラストの客でしたので少し店主さんとお話ができました(ワンオペでしたので忙しそうでした)

合計8,880円。。

ちょっと高くついたけどワインボトルなので仕方ない酒飲みの2人。。



店主さんは人当たりの良いこだわりのある料理人!といった感じの方でした。。

ご馳走様でした(*´∀`*)


私は独自の大阪スパイスカレー系が好きだけどキューちゃんがインド料理のカレーのほうが好きなので来てみましたが美味しかった。。
タンドリーチキンのブリンブリン食感も味わってほしいオススメ。。

また来よう(•ө•)♡

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング


牛羚羊カレー / 武庫之荘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8