こんばんは。。

堺浜楽天温泉祥福を出たらすっかり日が暮れてました。。

温泉&岩盤浴で二日酔い治療完了!

お腹が空いたのでとりあえず梅田まで帰ってきてすぐ帰れる阪急茶屋町あたりを物色!

野菜ソムリエの文字にひかれたのと霧島鶏を食べた事がなかったのでこちらにしました。。


炭火焼鳥 とり銀 茶屋町本店

場所■
大阪府大阪市北区芝田1-3-13シバタビル1階

阪急梅田駅茶屋町出口より徒歩2分

大阪梅田駅(阪急)から96m


営業時間

【月~木・土】
17:00~翌1:30 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌1:00)
【金】
17:00~翌2:30 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌2:00)
【日・祝日】
17:00~0:30 (料理・ ドリンクL.O. 0:00)

日曜営業

定休日

不定休



乾杯!
◉生レモンチューハイ420円
◉日向夏チューハイ390円

◉お通し2つで780円
メニューです。。

鶏刺しについての注意が書いてある。。
「一般的に食肉の生食は食中毒のリスクがございます」から始まり云々。。

ちゃんとしてるなぁ。。

うちのは大丈夫!って言うお店があるけど免疫力など人によるしね。。

私は元々生肉特に鶏は無理やけど、同行者キューちゃん好きやから食べたら?って言ったけど今日はいいわ〜との事でレポートなし。。


霧島鶏推しでしたので焼き鳥ではなくお鍋にしました。。安い。。


霧島鍋 2人前 1980円
スープの味は
◉塩ちゃんこ
◉チゲ
◉鶏白湯 の3種類から選べます。。

鶏白湯にしました。。


霧島鶏とは

宮崎県の豊かな自然の中、きれいな水と特製飼料、大地に放し飼いにされ太陽を燦々と浴びて育つ「霧島鶏」。


80日の長期飼育で、適度な歯ごたえと、しっとりとした上質感ある肉の旨味を両立。深いコクのある味わいがあるそうです。。


できるまで焼き鳥をば。。
◉えんがわ 2本からしか頼めないみたい。。
2本320円
あっさりで美味しい。。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぐつぐつぐつ。。
おいしそうな香りが(*^◯^*)

美味い!だけどちょいと私達には味が濃かったかなぁ。。若い方はこれぐらいガツンとくる方がいいんやろね。。

濃いとかいいながら追加してるけどね!
キューちゃんなんかずっとスープ飲んでるけどね(•ө•)♡

因みにお酒写真撮ってませんが、、、

◉焼酎わんこロック 450円
◉黒霧島ロック 490円
◉いいちこロック490円

ハウスワインデキャンタ 2本 2520円
ザブザブしてますよ!酔ってますよ!
デキャンタ2本もヽ(`▽´)/

鶏の旨味たっぷりスープに鶏肉も美味しいです!
鍋追加
◉肉盛り 590円
◉野菜盛り490円


外食では太っていいルール!
〆はそば!440円

キューちゃんがスープばかり飲むので追加してもらいました!
喉乾くで絶対ヽ(`▽´)/

ええ出汁吸った麺が美味しい〜なんで鍋の麺ってこんな美味しいんやろ\(^o^)/

個人的に太麺苦手やから細麺も置いてほしいなぁ。。かなり太め。。

安いけど飲むので
2人で9360円!
野菜ソムリエメニューはどれやったんやろ?




店内
テーブルとテーブルが近くて、席が狭いので隣の人との距離が近いのは難点かな(¯―¯٥)
たばこ苦手な方は無理かも。。


でも霧島鍋美味しかったです!駅チカも嬉しい!
スタッフさんたちもキビキビ動いて愛想良かったです。。
ご馳走様でした!

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング



とり銀焼き鳥 / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5