こんばんは。。

前日に3軒おんな酒場放浪記の如く、はしご酒の後には北新地のモントレに宿泊そしてレディーススパ大東洋で二日酔い脱出!

時間は20:00前。。
2人共お好み焼き食べたいなぁと一致(^o^)


そしてここは大阪梅田ど真ん中!有名店もたくさんあるのでどこでも入れるやろ〜と思い当たるお店へ。。

え!?平日やのに並んでる、、、
次々と3軒ぐらい思いつくお店へ行くも並んでる(ToT)他の飲食店は特に混んでないのに。。

関西女sakuは並んでまでお好み焼き食べへん。。(いつでも食べられる感覚)

都会舐めてたわ〜!お好み焼き人気なのね。。

この日は寒くてとりあえず阪急地下あたりに戻りなんか食べよと。。

忘れてました!阪急三番街!みっけた!
お好み焼き屋さん(●^o^●)




元祖お好み焼きの店
ぼてぢゅう 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2階

大阪梅田駅(阪急)から45m

営業時間

[月~金]11:00~22:00 (L.O21:30)
[土日祝]11:00~22:00 (L.O21:30)
日曜営業

定休日
不定休(阪急三番街に準ずる)

カップルがいたので並んでる!?と思ったら片付けしたらすぐ入れますとのことでタイミング良かった(^o^)

↓写真入り口の席やったんやけど地下やのに冷たい風が強く流れ込み凄く寒かった!(2月末)

しかもこの店めちゃくちゃ狭い!

カウンター12席やねんけどHPの写真とは違い後ろにも戸棚などがありぎゅうぎゅうです。。
荷物、コート置くと更に狭い(TдT)



カウンター自体も小さめで落ち着かない(ToT)
だけど念願お好み焼き食べられるのでヨシとししなあかん(๑•̀ㅂ•́)و✧

入り口からの風があまりに冷たくて、寒いのでお客さんが帰った端っこの席に移動させてくださいとタイミング見てお願いしたら無理です!と(ToT)なんでー?
まだお料理もきてなかったのに。。

言い方もあまりよろしくなかった(T . T)

こんな狭い鉄板焼(普通は暑いぐらいかと)でまさか上着着ながら震えてお好み焼き食べると思ってなかった(ToT)

お隣女子達も寒い寒い言うてた。。

キムチがなくて水ナスお漬物528円。。
辛子つけてじゅわっと爽やかな美味しさ。。
寒いけど飲むよ〜。。
甘いのが飲みたくて
◉ミックスジュースサワー539円
ちと思ってたのと違った。。

キューちゃん
◉塩レモンサワー539円
また血圧あがりまっせーの塩まみれヽ(`▽´)/

お店難民の上、お腹空き空きなのでボリュームたっぷりのモダンをお久しぶりにオーダー!

発祥豚モダン1078円

うっまぁぁぁぁ(●^o^●)

お好み焼き口になってからのお好み焼き食べれる幸せ。。

ぼてぢゅう美味い。。
軽いねん(•ө•)♡
ソースとマヨが濃いけどね少なめと言い忘れたのは私。。

登録商標もりだくさん焼きは「モダン焼き」が誕生した時の名称だそうです。。

さらにお好み焼き&マヨネーズのコンビもこのお店が初めてみたい。。

創業者がアメリカの進駐軍がケチャップやマヨネーズを食べているのを見てお好み焼きに合うのでは!?とお好み焼きにオリジナルマヨネーズをかけたのが始まりらしいです。。
私はもろに関西人丸出しなのでお好み焼きにはご飯と味噌汁、つけもんが必須(•ө•)♡

注文したものは飲み物以外はんぶんこして食べてます。。

お好み焼きにごはんセットつけました。。
275円

にしてもここの店長さん?何だかなぁでした。。カウンターなので嫌でもお仕事っぷりが目に入る。。

◉なにわミックス焼きそば 1408円

具だくさんでモチモチ食感腰があります。。
オリジナル太麺。。
ぼてぢゅうという店名は
お好み焼をテコで「ぼて」と返し、 さらに「ぢゅう」と焼く、 そのリズムから名づけられた お好み焼専門店としてのこだわりの屋号なのだとか!

やっぱり大阪老舗のお好み焼きは美味しかった〜。。ちと狭いのが難点。。

ご馳走さまでした!
久しぶりのぼてぢゅう美味しかったです。。


2人で4967円

(現在値上がりしてると思います。。)


もうちょっと接客改善を!!


珍しくこの私が一杯のみ。。

寒くて寒くて。。



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

ぼてぢゅう 梅田店お好み焼き / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4