こんばんは。。
やはり飲み始めたら止まらない。。
デパ地下で買い物予定が時すでに遅し。。
もう〆でお蕎麦でもと言うことに。。

1軒目 駅ビルびりちゃん2号店→
2軒目 味餃子専門店味奉行で餃子→
3軒目 イマココ。。

モントレラフレールのチェックイン時間がどんどん遅くなってますヽ(`▽´)/
なんの為にホテルをとったんだか。。
(部屋飲み&サウナ温泉♨)

味奉行の近くでお蕎麦。。
instagramでチェックしていたお店が近くだったので行くことに(*´∀`)

大阪ってほんま便利やわ〜食べたいものをその場の近くで探せばすぐ出てくる!さいくーぅー。。

電話してすぐ予約。。

西天満で有名なスペイン料理
デュカ DuKKAhさんの姉妹店です。。

スペイン人の目線で表現した蕎麦屋さんがコンセプト。。

外観がお洒落すぎる(•ө•)♡
横のパノラマ島もかなり気になるけど。。


SOBA SUZU(蕎麦 すず)
大阪府大阪市北区西天満6-6--12 1階
東梅田駅から519m

06-6867-7730
営業時間
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日

お蕎麦とスペイン料理が食べられます!

訪問は2月末ぐらい。。

出来てまた3ヶ月ぐらいの新しいお店で、早めに訪問してるのにアップが遅いsakuです(ToT)8ヶ月も前。。たまりすぎ。。

奥に長いカウンターのみのお店で赤みを帯びた壁はアンティーク調(^o^)
そこにグレーのカウンターチェアーがスタイリッシュです。。

そこにスタイリッシュという言葉がピッタリのイケメン店主さん(•ө•)♡
3軒目なのであまり食べられないのですが、、、というとかまいませんよ(^o^)と優しく答えてくれました。。

その代わり
食べへんけどガッツリ飲むから大丈夫です。。

とりあえずボトルは飲みますか、、、



ZUDUGARAI チャコリ4000円

チャコリワインとはバスク州で生産されアルコール度数が低く、フレッシュで爽やかな酸味とミネラル感が特徴。。

飲みやすい(•ө•)♡
3軒目なのにザブザブ♫
ホタルイカとブロッコリーのタパス
オリーブの美味しいタプナードソースみたいでアテにピッタリ。。

この日はワンオペでそれてました。。

ほんまシュッとしたモデルさんみたいな店主さん。。スタイル良くてお顔ちっさ(•ө•)♡


カラスミ 900円
少し炙ってあり香ばしくひと齧りでザブザブワイン進む♫からすみ美味しいわ〜大好き!

これ全部食べたらワイン3本ぐらい、いっちまいそうなので持ち帰ってホテルでつまみにしました。。
蟹のバスク風グラタン 1400円

たっぷりの蟹と野菜を煮込み凝縮させたあとオーブン焼きにした逸品。。
姉妹店で人気のお料理をこのお店で食べられました(●^o^●)

凝縮した蟹の旨味と野菜の甘みを最大限に引き出されていました。。

うまぁーーーい。。

アラバコ チャコリ ロゼ 2022 アストビサ
ボトル2本目。。

ヽ(`▽´)/いっちゃいました。。

もうホテル16:00チェックイン予定やのにすでに22:40!!

でも蕎麦屋さんに来たから絶対蕎麦は食べる!!

手打ち蕎麦800円。。
安いね。。


最初はバスクの塩と山葵で。。


あーやっぱり最近はラーメンより蕎麦じゃ。。

美味しい(•ө•)♡

サクッと完食して蕎麦湯でマッタリ。。

お近づきに1杯どうぞ〜(•ө•)♡

その前にBEERもどうぞ〜。。
たまたまお客さんがいらっしゃらなくてずっとヲバサン達を相手していただいたので(*´∀`)

素敵な紳士店主さんに二人共キュン(•ө•)♡



妖怪SAKU出現ピコーンピコーン禁止禁止

danger danger danger

何故かコースターを撮ってる酔っ払いです。。

おメニューです。。





ご馳走様でした!



今度はお腹空かせてスペイン料理🇪🇸もガッツリ食べたいです。。蕎麦も美味しかったし、居心地良かったです!

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング



SOBA SUZUそば(蕎麦) / 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7