こんばんは。。
ホテルモントレ ル・フレールで泊まるのでチェックイン16:00予定で軽く昼飲みのはずが前回のびりちゃんで餃子が好みでなく不発(TдT)

ほなら2軒目餃子行こう!とチェックイン遅らせてネットで餃子屋さんを調べた(^o^)

東梅田、兎我野へゴー。。





この辺り昔は怪しい雰囲気やったけど随分若者のお店なとが増えて変わりましたね。。
2軒目のお店は、、、
味餃子専門店 味奉行 
創業1982年

〒 530-0047
大阪府大阪市北区西天満6丁目9-2 
RITYビル3階

地下鉄谷町線東梅田駅7番出口より 徒歩7分
地下鉄谷町線南森町1番出口(JR東西線大阪天満宮駅)より徒歩7分

東梅田駅から482m


TEL: 06 - 6365 - 8421

営業時間:17:00~2:00 定休日:不定休


ぬぬ。。入り口に。。
頭が高いとな。。

なんでやねん!と思ったら後ほど全て意味回収。。


そしてこのお店何故か遠山の金さん!
懐かし。。

なるほど!味奉行→江戸町奉行からか!
ほいで入り口の頭が高い〜ヽ(`▽´)/
つながっただ。。すっきりしただ。。
ん?頭が高いって水戸黄門よね〜!?


和風な作りで海外であんまり日本を知らないアジア系が経営してる和食レストランみたいな内装でオモロイ。。


メニューの豆腐餃子が気になる。。

中の具に入れるのならわかるが、スープに餃子の具を豆腐と浮かべた!?
写真具が浮いてないけどどんなんなんやろ。。




まぁまた次回気が向いたら食べてみよ。。

この小鉢つきだしやったかな。。
忘れてしまった。。

私はやはり餃子はビール!
赤星でぷはっ。。

キューちゃんハイボール!

今回頂いたもの\(^o^)/


焼餃子470円
鉄板おろしポン酢餃子550円
海老餃子710円
自家製キムチ380円
サッポロビール赤星605円
ハイボール495円

創業からの焼餃子。。
21種類のスパイスで味付けされたピリッとしたコクのあるの餃子が売りだそうです。。

確かにしっかり目のお味!
このままでもビールススム!
酢多めでさっぱり食べました。。

私は薄くて一口餃子の天平などが好きなのでここの餃子好きです(●^o^●)

リベンジ成功。。
スープが飲みたいのと海老が好きなので海老餃子も。。
あっさりめのスープ。。

同行者はモチッとした皮が好きなので気に入ってました。。

私はもうちょっと薄くてつるリンとしたのがいいなぁというと「それって海老ワンタンちゃうの?」と言われたヽ(`▽´)/

ほんまや。。

スタッフさんにオススメを聞いたらこの鉄板おろしポン酢餃子とのことでオーダー。。
かすかなシズルヽ(`▽´)/

おろしポン酢うまぁぁーヽ(=´▽`=)ノ
だけど私はノーマル焼餃子の方が好き。。

カッコイイ遠山の金さんに見詰められてたべる餃子いいね!昭和バンザイ\(^o^)/

そしてキューリ浅漬け推しヽ(=´▽`=)ノ



御馳走さまでした!
2人で4000円ぐらい。。

カリッとして小さめの餃子美味しかったです!

ランチもしてるみたい↓
[土曜・日曜・祝日]
12:00〜24:00(L.O30分前)
ランチ営業いたします。
日曜営業

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

味餃子専門店 味奉行 本店居酒屋 / 東梅田駅南森町駅大江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6