こんばんは。。
シンガポール旅ブログもラストナイトとなりました。。

クラークキーで海からもショーを見ましたし、ガーデンバイザベイから花火も見たけどちょびっとだけなので、反対側のマーライオンパークからスペクトラショーを見る予定にしました。。

が!まさかのショーが日曜やってないという(TдT)
ひーん。。えー!?マリーナに沢山の方、場所取りしてたけどみんな勘違い!?

ほんだら最終やし夜景の綺麗なレストランでdinnerにしようと切り替え(•ө•)♡



2つほどお店を決めていつものように道に迷う。。

マリーナのラッフルズプレイス駅あたりでスタイル抜群のおねーさんに聞いて案内までしてくれてんけどこれまたまさかのお休み(TдT)

英語をちゃんと聞き取れず後から調べたらコロナなどで2022年に閉店してた(TдT)
コロナでネット情報古い?



そしたらとある超高層ビルに入り、エントランスエレベーター前のレセプション男性に何か話してくれた。。

そのビルの上階レストランを3つほど紹介してくれて選んで楽しんでね〜と颯爽と去っていったおねーさんカッコ良すぎる!

なんと駅から案内含め20分も店探し付き合ってくれた優しい。。
海外こーゆーのありがたい(•ө•)♡

直接お店に行くのではなくて、1階エレベーター前のレセプションで男性に電話して空いているかを確認してからレストラン。。
セキュリティちゃんとしてる?から?


BISTRO Sol&Luna

空中庭園のあるキャピタスプリングビル。


場所■88 Market Street, Singapore 048948 Singapore
Raffles Place駅0.16km


後でわかりましたがこちらの超高層ビルシンガポールの新しいスポットでした。。

地上51階建て、高さ280mの〈キャピタ・スプリングビル(CapitaSpring)〉

17階からは空中庭園。。
最上階51階からマリーナ・ベイ・サンズも見えます。。
最上階にスカイガーデンが素敵らしい。。
(その時気づかず)

メニューです。。
ハッピー・アワーに間に合いそうました!
ヽ(`▽´)/


お料理メニュー。。
フレンチ、スペイン、イタリアと多国籍フードメニューが多いビストロでした。。


◉heineken drawght  S$12.63
◉guinness drawght  S$12.63

喉からっからなのでビールで乾杯!

最終日なのでお腹気にせず飲みます!
旅行中はトイレも困るし水分我慢お酒も量我慢。。

後ろの席ではお父さんかな?のお誕生日会をされてました(●^o^●)

◉prawn&Octopus nicoise salad  S$25.00
ニース風サラダ大きな海老がドーン。。

タコなどの具材もゴロゴロしていてアンチョビ、ケイパー、オリーブなどをも中に入っていて酸味がきいているのが好みの味でした!

うまぁぁ(•ө•)♡

◉japanese sardine  S$22.00

お魚も食べたいね〜と鰯やから美味しいかもと頼んでみました。。

コレも正解!グリルですね。。
レモンかけてパクパク食べました。。

こちらはスペシャリテ。。

◉calamari S&L  S$22.00

カラマリやからイカやろと今回全てテキトーに頼みました。。結構お客さんがいてたのであかん英語でいちいち聞くと時間取らせてしまうし。。

トータルお会計は最後にアップしてます。。

イカの中に何か入っているのですがちょっと覚えておらず&わからず、、、(多分フムスやったかと)そしてイカは美味しいのですが中に入っているものはちょっと私は苦手でした。。

添えられてたラタトゥイユは良いお味でした。。


今回こちらの女性スタッフさんがめちゃくちゃ優しかったんですよ!

お客さんいなくなってかなりお話してくれました。。最初圧が怖かったんやけどね。。

丁寧な接客とキビキビお仕事されてて年齢聞くと歳下やったのでびっくり(゚∀゚)
しっかりしてはるわ~。。

頼りないわたし。。あかんたれやわ。。

◉chandon bt  S$50.51

乾杯!ぷはーっ。。

そしてメインにはこちら!
◉veal shank pie  S$28.00

仔牛のスネ肉の煮込みパイ包み(^o^)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
じっくりコトコト煮込まれた仔牛のすね肉はトロトロでほろりと崩れます。。

ゴロゴロ具材のスープにサクサクパイを崩し頂きました(•ө•)♡

うまぁ!シンプルな味です!
私好みの薄味(●^o^●)

キューちゃんもコレ好きやわ♬と大満足!


可愛いシンガポール青年と妖怪BBAと一緒に写真をパチリ。。



さっきのおねーさんが「良い日本人の女の子いない?」と笑ってた(^o^)彼はシャイなので彼女がいないんだとか!確か若く見えたけど20代後半やったと思う。。

イケメンやし優しそうやから大丈夫やね!
すぐできるわ(^O^)

ギリギリまで飲むで。。
この日はどうせ眠れないんです。。
エアの出発時間の関係で、、、

ご馳走さまでした!
最後余ったSingaporeドルを使わせてもらって残りをカードという面倒くさいお会計も嫌な顔せずにしてくださいました。。

最後に美味しく、楽しい時間が過ごせて良いシンガポール最後の夜になりました!

紹介下さったおねーさんにも感謝(•ө•)♡
お店のスタッフさんたちにも感謝(•ө•)♡


205.5 Sドル(22,399円)



このビル。。
写真が撮れないぐらい大きな超高層ビルです。。
写真真ん中です。。

昼間みたら凄くかっこよかったこのビル。。



↓ネットでお借りしました。。

真ん中くり抜いた感じの空中庭園。。

最上階はスカイガーデン!



オフィス街なのか人が少なすぎて怖かった。。
海外の夜はビビりすぎて丁度。。
(金融街)


【HIS】旅行プログラム

 


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
世界遺産ランキング
世界遺産ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村