こんばんは。。
去年からInstagramで見つけて行ってみたいなぁと思いつつこの日になりました。。

訪問は2023年1月末。。


卸直売&バーベキュー
活貝センター小林店

場所■兵庫県宝塚市小林2-12-25プレジデント宝塚101

小林駅から199メートル。。
マンションの階段を降りて半地下なお店です。。看板が目立つのですぐわかると思います。。

営業時間

11:00~22:00(店内飲食 L.O.21:30)

日曜営業

定休日

毎週月曜日 ※月曜日祝日の場合は営業します。翌平日を振替休日とします




宝塚は近いし来たことがあったのですが小林駅は降りたことないんちゃうかなぁ。。
お初かも。。元旦那は塚出身のボンボン(•ө•)♡元気かなぁ。。


1番乗り!
カウンターに座ります。。

こちらのシステム。。

飲み物はセルフサービスです。。
なのでハイボール200円、各種サワー200円と破格(*^◯^*)



厨房の中のグラスを自分で取ります。。

氷は満タン入れてくださいと注意書き。。
氷好きなので守っていっぱい入れます!

トングやお皿、ハサミなどもカウンターにあり自分でセット。。
愛想良い店長さんがちゃんと説明してくださるのでご安心を。。

カウンターとテーブル席で全15席。。
店内禁煙🚭

◉野菜や調味料は持ち込み可
◉ソフトドリンクも表の自販機で購入できます。。
わざわざ店長さんがすぐそこにスーパーありますよと教えてくれたので一旦出て買いに行きました。。

実は調べて持ち込みわかっていたのですが小林駅初めてで駅前なら何ぞあるやろと思ったらスーパーもコンビニもどこにあるかわからなくてあきらめて(坂が多いしめんどい)入ったんです。。

お目当ての貝はカウンターの後ろの水槽に入っています。。
お値段1個の場合とg売りがあるのでお気をつけを!g売り気をつけないと高くなるから。。

わからない貝は店長さんに聞くと説明してくれます。。

牡蠣は水(海水)につけたらあかんと聞いたけどいいんかな!?



さぁー。。貝バーベキューの始まり❤︎
まずはビアから。。

焼き牡蠣、白貝(*^◯^*)

パッカーン開いたらお醤油ちょびっとジュっとたらすぅ。。
はい!美味い😋😋😋

焼き牡蠣ももちのろんでペロリ!

蛤は高いけど美味しいので外せません。。
貝焼の香ばしい香りが店内に広がります。。
ですが残念なことが(T . T)

香住の蟹で蟹の爪、蟹味噌、蟹肉をてんこ盛りにしたカニタワーを楽しみにきたのですが入荷してなかったぁぁ( ̄◇ ̄;)はう。。

ちょい高いけど旬(訪問1月末)楽しみにしてたのに残念。。
確認してなかった私たちがあかんねんけどね。。
また今度や。。


八百屋さんで購入したぷっくり肉厚椎茸。。
きのこも大好きです。。
傘の後ろに水分出てきて塩であっさりと。。

ハイボールもザブザブいってますよ〜。。
飲み物撮るの忘れがちな私です。。

牡蠣は飲み物おかわり\(^o^)/


はい!網の上が騒がしくなってきました。。
ムール貝は酒蒸しにしてます。。
(後でスープ楽しむので)
横の長細いのは確かマンボウの腸。。

隣の1人飲みのおねーさんが進めてくれた。。
「お肉のホルモンみたいで美味しいですよ♪」と。。ほんで頼んだ。。


ちょっとミノっぽいかな?
私はあんまりやったり。
ぷっくりムール貝もうまいうまい😋😋

どーーん!貝の旨味たっぷり出たスープで淡路島の有名生パスタでパスタつくっどー。。

まろやかになるやろとキューちゃんがバターを追加。。バター苦手やけどパスタやししゃーない!

バターもお店で購入できたかと。。
基本肉と魚介類以外は持ち込みできると思う。。(確認してくださいね)
ほなら北海道の生たらこあるし、焼いて大好物のたらこパスタにしよ!と。。


ええ焼き加減でっしゃろ?
横にはニンニクの丸焼きもあるんです〜。。


その間にも牡蠣おかわり。。

ぐぬぬぬぬ。。
パスタ失敗じゃー。。
めちゃ塩辛い。。
次の日空に浮かぶぐらい浮腫むわっ。。
お湯で薄めたけどあかんわー。。

料理下手が2人揃うと碌な事ない。。
けっして店の貝が悪いわけやない。。

私達の味付けです。。
キューちゃんは美味しいって言ってたけど人によってその日の体調もあるしね。。

あ!酔っ払いもあるんですよ\(^o^)/
いいわけ。。




店長さんもアルバイト君も愛想良くて良い方々でした。。

まだ食べるよー。。

穴子白焼き!


ウマァァァイ❤︎
鰻あかんのに穴子大好き💕💕❤❤

山葵でさっぱりさいくぅー!
ハイボールザブザブ。。

やっぱ私と言えば海老属海老課海老隊長!

塩焼き美味いのは当たり前。。

にゃははははは!
天地もニコニコ(*^◯^*)


結局お腹(私は肝臓弱いので)気をつけてやめてたんやけど酔っ払ったらどーでも良くなって生牡蠣1つだけ食べた。。

キューちゃんは生牡蠣飲んだ。。
キューちゃん持ち帰りもしてた!

お料理上手い人、バーベキュー好きな人と行きたいわ〜。。今度は前もってあれしようこれしようと持ち込み考えて行きたい。。

片付けせんでいいし、匂いお部屋な残らないし室内やし楽しかった(*^◯^*)

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング

活貝センター 小林漁港シーフード / 小林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5