こんばんは。。


Angie's Oyster Bar & Grillで遅めのブランチ→灼熱の中リトルインディアに移動。。


観光とテッカセンターでビリヤニ&カレーを食べる→そしてベイエリアにMRT で移動してマリーナベイサンズの続き。。


サンズの中をウロウロして次の日の空中庭園アトラクションの手続き、予約などをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。。

今回こちらも楽しみでした。。
Garden by the bay
ガーデンバイザベイ❤︎

未来型の植物園。。

植物には興味あんまりないねんけど未来型とかが好きやねんあたし。。

ここ幻想的でSF映画の中にいてるみたいやった!
写真より数倍良いです❤︎

虫除けスプレーと虫除けブレスレット、痒み止めフル装備(*^◯^*)

覚悟したけど結局、何故か噛まれなかった。。
蚊も嫌うあたしのドロドロ血🩸!?


 





ベイサンズのスペクトラ(光と音楽と水のショー)とガーデンバイザベイのガーデンラプソディを見なければ。。
マリーナの二大ショーです(*´∀`)


マリーナの二大ショーの上手な周り方!

◉19:15
ガーデンズバイザベイに到着。。

◉19:45
ガーデンラプソディを鑑賞。。

◉通路を通ってマリーナベイサンズのイベントプラザへ。。この通路かなり混みます。。まるで花火大会みたい🎆(そのまんまか)なので場合によっては移動時間がかかるので注意。。
◉21:00
スペクトラを鑑賞。。
22:00もあるので対岸(マーライオンとこ)で違った視点から鑑賞もできます。。


私達は時間的に無理なので逆流したんですよ。。
次の日にバッチリスペクトラ見る予定にしてたので。。

なんと次の日!日曜日やってなかったんださけど(T . T)そんなの書いてなかったが私達のミス。。
(次の日にわかった)

なのでベイサンズからの隙間スペクトラ花火。。
通路から少しでも見えてよかったわチラ見花火
(*´Д`*)ヒャヒャヒャヒャ。。

そのかわりラッキーな事も。。
サンズスカイパークから見たガーデンズ バイザベイは赤で囲ったぐらい大きな植物園です。。
右下の橋から花火を撮りました。。


通路を渡り少し歩くと池がありボワっとツリーが見えます。。

池には大きなトンボもライトアップ。。

ジュラシックパークみたい( ´ ▽ ` )
池の周りにはカップルが座って涼んでました。。

めっちゃ暑いけど。。
全然涼めへんけどな。。
(羨ましいだけ)


実はガーデンズ バイザベイのショーラプソディは21:00までと書いてたので(さっきのサンズスペクトラの花火は21:00の部)ショーはあきらめてライトアップされたスーパーツリーを見に来たんですよ。。


↓このocbcスカイロードほ地上22メートル木と木の間を吊り橋で歩けるのもアトラクション!
(料金S$8ぐらい)

これも21:00まで(T . T)
ガーデンズ バイザベイやマリーナが一望できるらしい。。


見上げながら下を歩くだけでも楽しいです。。
めっちゃいい感じ❤︎

フードコートもあったんやけどそそられるものがなくてとりあえず帰ろうかと駅方向へ向かっているとあのハリーポッターの音楽が!!

えええ!とスーパーツリーのあたりに戻ると人がベンチや地べたに寝転がって動画とってるやん!

♪───O(≧∇≦)O────♪
22:00前やのにショーのラプソディ始まった!

ラッキー❤︎

色々な知ってる映画の音楽と共にライトアップの色も変わって光の花を咲かせます。。

ファンタジック♫


見れてよかった❤︎
こんなの大好き(*^◯^*)

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
世界遺産ランキング
世界遺産ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村