こんばんは。。
毎日暑いですね〜。。

この日は
心斎橋バッシバシに現れました。。


グルメなグラマラス美女と美味しいお肉を食べましょう!と鉄板焼へ。。

mahoroba鉄板 

場所■大阪府大阪市心斎橋中央区東心斎橋1-7-23

心斎橋駅 長堀駅から徒歩5分

長堀橋駅から216m

電話■050-5600-2369
営業時間■
12時~14時
17時~23時30
日曜営業
定休日
年中無休

16席

(カウンター6席 個室2部屋)

本日は↓(写真)左のコースを頂きます(•ө•)♡

以前系列のお店で食べた時に美味しかったので今度は新しくできた鉄板焼にしてみました。。

シックな黒を基調とし、スッキリと洗練された高級感ある店内は座る前からワクワク(•ө•)♡

しかもこの椅子。。広くて包み込むような触り心地(^o^)
お尻がない私としては椅子は重要!
(固いと痛い)


手前には若くて可愛いおねーさん達。。
若さは可愛い(•ө•)♡とヲヂサンみたいに見ちゃうヲバサン。。


大理石のカウンターに合うスタイリッシュなカトラリーもカッコいい!
お料理の器大切ですよね(●^o^●)

楽しみすぎて
10分も前に着いてしまいました。。

お先にフライングビアざぶ(•ө•)♡


無事グルメなグラマラスYちゃんも合流スタート!

担当してくださるシェフがご挨拶してくださいました。。

本日頂くコース。。
MIKAGE
◉ジーマーミ豆腐

◉ライ麦のバケットの海老パン

◉ゴールドラッシュのコーンポタージュ

◉淡路ビーフ リブロースのカルパッチョ

◉蝦夷鮑・旬の魚 ヴェルモットソース

◉淡路島ヨーグルトアイス 甘夏

◉焼き野菜7種

◉淡路ビーフフィレ・サーロインステーキ

◉ガーリックライス、チキンライス、お好み焼き、焼きそば(このうちの1つ)

◉生メロンとミルクアイスのクリームソーダ




なんと蜂蜜から!

これは初めてかも\(^o^)/
キラキラ輝く蜂蜜をスプーンに乗せてくれます。。

杉養蜂園の純粋蜂蜜。。
みかん密、爽やかな甘さ。。いいね!


●ジーマーミ豆腐
沖縄郷土料理のひとつ。。
落花生が濃いものを選んでるので、鼻に抜ける香りが楽しめます!

ぷるぷるモチモチの食感で甘みあるソースで頂きました。。
濃厚で美味しい。。


実はジーマーミ豆腐苦手だったのですがここのは美味しく頂けました。。

お隣のワイン好きな人がメニュー物色。。


●海老パン

メニューにはバケットと書いてましたが夏メニューとして塩パンに変更とのこと。。

海老パンの上に山椒オイルを垂らしてあるのでいい香りでしまります。。
アメリケーヌソースと共に食べると優しい味に。。

パン美味しい(•ө•)♡

こちらの系列店「夜のmahorobaベーカリー」の美味しいパンが食べられます。。



バケットもクロワッサンもどうぞとシェフが待ってきてくれました。。追加で食べれます。。がこの後お肉もあるので1つだけバケットを頂きました😊

スープのコーンポタージュとても濃厚でした。。

ゴールドラッシュの自然の甘みが嬉しい(*´∀`)
上のトッピングされたコーンは鉄板で丁寧に焼いてくれるので香ばしいです。。

夏は蜀黍が美味しい季節(●^o^●)

スープと共にバケット。。
小麦のいい香り〜バケットも美味しいです。。

私はパンの中でバケットが1番好き。。


そろそろお肉系を欲した時に丁度。。
淡路ビーフ リブロースのカルパッチョ!


程よくサシが入ったリブロースは驚くほど柔らかい!



リブロースの上には淡路の濃厚卵の黄身とねぎ。。
全て包んで食べます(•ө•)♡

ふははは。。たまらない(•ө•)♡
とろけます。。

バジルとレモンオイルソースと手の込んだ一品でした。。

お酒はハイボールなども頂きました。。


お次はお魚。。
この日は兵庫県産真鯛。。


そして大好きな鮑(●^o^●)
北海道産蝦夷鮑!
貝好き〜!嬉しい(*´∀`)

目の前の鉄板でじっくり丁寧に焼いてくれるので食べるまでの時間も楽しめるのが鉄板焼の良いところ(*´∀`)

ライブ感も味わえる。。

鮑を蒸す時、蓋をする前に氷をいれてはった。。温度差がいい蒸し具合になるのかな。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャビアも乗ってます❤︎

皮パリの真鯛は身がふっくら!
そして大好きな鮑は絶妙な火入れ!
鮑は生より火を入れたほうが好き(•ө•)♡
肝のコクもアクセントになります。。

うまぁーーーいヽ(`▽´)/

ヴェルモットソースが素材の味を邪魔しない柔らかい味付けでちょうど良かった。。


ごま油、ピーナツオイル、オリーブオイルなどオイルもお料理事にわけてらっしゃる。。
オイル好きとしては嬉しい。。

良い油は体に良い(●^o^●)

淡路島ヨーグルトアイスとピンクグレープフルーツ。。

甘いのあまりな私が瞬殺したぐらい美味しかった!このヨーグルトアイスもやけどグレープフルーツのプチプチした食感そして柑橘の良い香りこの2つ合わせた人天才(•ө•)♡


コースの間のグラニテにはピッタリの爽やかさと量。。

はいっ!はーい\(^o^)/
淡路BEEFです。。

サーロインとフィレ!
お年頃な私はフィレが大好物。。

静岡産生わさびを鮫皮ですってくれます!
山葵好きなので多めにして頂きました!

シェフの大きな手ぐらい立派な山葵。。

さぁー。。フランベいっくよー。。

_| ̄|○ il||li、、Lineアプリの動画でシェフのカッコイイフランベファイヤー撮ったのに何故かアメブロにアップできない(TдT)

本体には残ってるのに、、、

お肉にはワインほしっー(●^o^●)

そして今回ワイン好きなYちゃんが選んでくれたグラスワイン。。

ケンゾーエステート
rindo
これ飲んだことがあったのですがいつもワイン好きなセレブさん達がご馳走してくださっててお値段知らなかったー!

頼んだくせにお会計でふたり共びっくりしてしまってお店の方に悪かったかもm(__)m(Yちゃんはイタリアワイン寄りなもんで)

グラスワイン一杯5000円!
知らないって駄目ですね〜。。

勿論美味しいです(*´∀`)



●フィレ&サーロインステーキ

雪塩
カンボジア黒胡椒
出汁醤油の3種類で食べます。。
●焼き野菜
黄色ズッキーニ
鳴門金時
万願寺唐辛子
淡路玉ねぎ
紅芯大根など。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
淡路ビーフならではのちからづよいお肉の味に上品な脂の香り。。

特に私はフィレが好きで赤身の旨味と脂のジューシーさが抜群のバランス(•ө•)♡

サーロインステーキもおろしたての静岡産山葵をたっぷりのせたら上質な脂とあいまってお口の中でスゥ~ととろけます。。

ブランデーでフランベして焼き加減もミディアム。。



〆ご飯はガーリックチャーハンとチキンライスにして半分こにしてくれました。。

さりげにHERMES(•ө•)♡

またこのチキンライスサイクゥー!
鉄板でこがしたケチャが美味しくて、、、

量がまたいいの。。少な!と思うねんけど散々コース食べた後やから丁度ええのよ。。
わかってらっしゃる!

しかもめんどくさいのに半分こしてくれて優しい白味噌と麦味噌お味噌汁と奈良漬けとしば漬けまで(*´∀`)

最後はお茶のんで。。

生メロンのクリームソーダ(•ө•)♡

三ツ矢サイダーが懐かしいようなノスタルジックでキュンときたよ(•ө•)♡

デザートでおくちさっぱり!
ペロリと食べちゃいました。。


ご馳走さまでした!
担当のシェフさんのお心遣いが本当に優しくて気持ちがいいです。。
しかもお料理は完璧(•ө•)♡
また絶対きます!ご馳走さまでした。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

mahoroba 鉄板 心斎橋鉄板焼き / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9