シンガポールチャンギ国際空港へ到着!

この空港は世界一の空港(●^o^●)

航空サービスの格付けを手がける英スカイトラックスが発表した2023年の世界空港ランキングで、シンガポールのチャンギ空港が3年ぶりに首位に返り咲いた。 

首位を獲得したのは今回で12回目。 

羽田はドーハの次の3位でした。。
関空は15位。。

すごいね良い空港に12回も。。

20年まで8年連続で首位を維持したが、21~22年は3位。。
ベストランキングに15位にはいってますが。。

世界で1番危険な空港1位はなんと!

関西国際空港Σ(゚Д゚)

日本の関西国際空港がトップにあげられていますが、主に自然災害、特に地震や季節性の台風の影響を受けやすい立地にあるためとのことです。へぇーへぇー。。


話は戻って、、、
関空で電子入国カードのICAアプリを落としたのに手続き(入力)がちゃんとできてなくまごまごする私達(¯―¯٥)

2020年3月より、シンガポール入国時の入国カード(SG Arrival Card)が、紙の入国カードへの記入に取って代わりwebかアプリからのデジタル申請になってます。。


https://eservices.ica.gov.sg/sgarrivalcard/

私達みたいなポンコツがたくさんいるみたいで教えてくれる方が数人イミグレ前で立ってました。。
無事教えてもらいやっとこ入国。。

2時間飛行機遅延の上に入国でまごまごしたから空港からホテルに行くのにめちゃくちゃ遅くなったので見たかった滝↓も見れなかったし、チャンギ空港でショッピングもでけんかった(ToT)

JEWEL

(写真お借りしてます)

2019年にオープンした複合商業施設。。
ショッピングだけじゃなく宿泊施設などもあり。。


空港からMRT(地下鉄)もあったけどホテルまで乗り換えがあるので初日の夜中なのでやめた。。

シャトルバスもやめた。。安いんだけどね。。


タクシー乗り場にタクシー沢山いるけれど事前に金額がわかるUBER(日本でいうGO)みたいなシステム。。


シンガポールではgrabという配車アプリがあります。。(海外UBERは登録した普通の方もタクシーみたいな仕事ができます)


目的地が同じなら知らない方とも相乗りできます。。

UBER利用のブログ 


①目的地を選択→
②現在地を選択→この時料金が出ます。。
オッケーならオーダー。。
③空港のgrab到着乗り場で待つ。。


迎えに来る車のナンバープレートのナンバーがわかるので見つけて乗る。。


 


相手も目的地がわかっているのでスムーズです。。私達みたいにつたない英語を話す必要なし。。この運ちゃんはシンガポール初めて?など色々話しかけてくれた(*´∀`*)

チャンギ空港からランクホテルまでのgrab料金は
24.90S$(約2714円)
安い♫

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村

↓押してね写真はブタペスト国会議事堂