こんばんは。。

長崎旅備忘録続き。。


ホテルで無料シャトルバスの時間まで部屋でプチ飲み。。トイレないと不安症の私がお出かけ前に飲むことは、ほぼ無いのですが乗車時間が10分ぐらいなのと都会ですので最悪降りたらなんとかなる!と思い飲みました(^o^)

と言っても毒水(私にとってのストロングゼロは)500ml一缶のみです。。

飲むと動くのしんどくなるし。。

因みに旅行などで移動が長いと水も我慢します。。それぐらいトイレないと不安で仕方ない。。
お腹壊したりしたらまた倒れちまうし。。

なのであまり夏場は旅行しません。。
去年、伊勢行って懲りた(¯―¯٥)
水飲まないわけには行かないし。。


伊勢の緊急事態はこちら↓



19:20なってもバスがこーへん。。5分過ぎた頃にホテルの方に訪ねたら「おかしいですねあまり遅れることはないのですが」と電話してくださいましたが出ないとのこと。。

その後もおねーさんとても気にしてくださり優しかった(•ө•)♡好き。。


結局10分以上過ぎた頃にキタ(^o^)
よかったー。。道がかなり混んでたみたい。。

バスは当日予約できます。。
私達はネット予約しました。。

詳しくは↓


程なく到着!

稲佐山という場所にあり、長崎ロープウェイ駅と併設して淵神社がありました。。

この神社、福山雅治さんの聖地だそうです。。
境内には「桜坂」が流れているそうです♫

私達は夜でしたので閉まってました。。




葉加瀬太郎氏のパネルが、、、
なんか体の割にはお顔大きくね?
もっとちゃんとつくってあげたらええのに。。
と思ったけど御本人がこんな感じ?!

太ってるわけじゃなかったのね。。


さー。。
世界新3大夜景都市認定の夜景へゴー。。

何故かロープウェイ駅まで怪しいライトアップ。。怖いわ。。


綺麗なゴンドラでした。。新しいのかな。。


ロープウェイ満タン(¯―¯٥)身動取れんし登るとき動画撮ろうとしたけど考えは皆同じ。。

場所取れんかった。。

頂上駅から展望台まで結構歩きました
昔したRPGみたいな不気味な感じの道でした。。

怪しく光る鉄塔もまた不気味さアップ。。

人がおらんかったら怖かった(¯―¯٥) 

何やったかなぁあのゲーム。。
不思議な場所に迷い込んで、、、みたいな。。

思い出したらまた書きます。。



おう!綺麗やん!☆彡

やっぱり海?とかあれば水面にも夜景が映るから素敵ですな(•ө•)♡

専用アプリでどこに何があるとかわかります。。

あと夜景の中にハートの夜景があります(•ө•)♡見つけるとテンソンあがる。。

世界新3大夜景はどーやろやけど。。
函館には負けるけど。。
六甲にも負けるけどヽ(`▽´)/

イケずやなワテ。。

でもホンマに綺麗でした!
相変わらずロマンティックが止まらないぜの場所が好きやけど横におるのはBBAでごわす。。

二人でハート探しました。。

大満足な時間でした!
天気良くてさいくーぅー(●^o^●)

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

怖い怖いがまたきました。。

本日病院から急遽電話。。

3日に行く予定やったんやけど。。

陽性でした(TдT)

2度目の精密検査をの予約や。。


怖っ!


また書けたら書きます。。
凹んでる。。




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング