こんばんは。。
長崎旅行続き。。

ゆっくりめにハウステンボスに来たので昼ぐらいでしたがこの時もう20時過ぎです。。

お昼の佐世保バーガーでランチした以外は
8時間ぐらい歩きっぱなし。。

あ!はちみつソフトも食べたか。。
といっても2店で1時間も座ってないから疲れてきた。。


酒飲みお茶しないんで疲れるヽ(`▽´)/

水面にイルミネーションが写って綺麗です(•ө•)♡塔の奥は幅66mもある光の滝!







最後に塔に登ろうとしたら入ってなかったアトラクションがあったのでイン。。

カロヨンファンタジア。。


カロヨンとは。。
日本語では組み鐘と訳される。音色を揃え調律した青銅製の鐘を複数組み合わせ、鍵盤を使ってメロディーと和声を演奏する楽器。。

日本で数台しかない貴重な巨大カロヨンは9mもありました(^o^)



幸せの鐘もあったんで多めに鳴らしときました!!


どっぷり夜。。
アチコチでいろんなツリーやイルミネーション満ぽこ。。


観覧車見つけたので乗れるか見に行ったら待ち時間ゼーロー。。

あかん。。

高所恐怖症ちゃうのにめちゃくちゃ怖かった!
光ってなかったら真っ白らしく、白い観覧車とよばれているみたいです。。


足ゾワゾワしながら写真撮りました。。

ハウステンボスはオランダの町並みを参考にしているそうですがほんまヨーロッパの街にいるみたい。。

ヨーロッパってアジアみたいに派手なネオンが無くてオレンジの外灯で揃ってるから古い中世の町並みの景観そこなえへんねんなぁ。。




塔に登ってご飯食べてホテル帰りまーす!

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング