この日はグラマラスグルメ女史と食事をすることに。。
instagramで良さそうなお店をBMしていたのでそちらを訪問です。。

二人共肉食なんですが久しぶりの焼肉(^o^)

心斎橋にある大人の隠れ家的なおみせです。。

心斎橋はインバウンドなど、人がもとに戻ってきて賑わっていました(^o^)

まほろば 囲炉裏 心斎橋 

場所■〒542-0083 
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-32 BE'S50ビル1F · 06-6243-1129 · 不定休

地下鉄
御堂筋線 心斎橋駅 徒歩4分
長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 徒歩5分

営業時間■ランチ 12:00~14:00
(L.O.13:30、ドリンクL.O.13:30)

ディナー 17:30~23:30
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

扉をあけると全て囲炉裏の掘りごたつ席!!

テーブル席が3つ縦に並んでいましてそれぞれがカウンターに面してます。。
椅子の背が高く、通路側に簾を下ろすので半個室です。。

広めのテーブルやしほぼ個室。。
この空間いいなぁ(•ө•)♡

奥には完全個室が1つありました。。


都会ではなかなか囲炉裏ってないから憧れる。。
炭は厳選された紀州備長炭。。

店長さんが苦手な食材とアレルギーを聞いてくださいます。。

「あまり脂が多いのが苦手と淡路ビーフのお店ということですが一応、ラムが苦手です」とお願いしました。。

丁寧な接客です(•ө•)♡

私は瓶ビールYちゃんはハイボールからスタート!


今回いただいたコース。。


◎日本の旨いもんコース
13200円(税込)

葉物野菜のサラダ 帆立のエキスのチップ添え
淡路和牛三角バラのユッケ
富山県 蛍烏賊
国産黒毛和牛の黒タン ネギソースと
沖縄 パイトンとローズマリー
京都 筍 万願寺とうがらし
北海道産の帆立貝柱と菜の花の昆布締め
淡路和牛 カメノコ
佐用町   ハラミ
佐用町   サガリ
愛知県 鰻の蒲焼き
土鍋ご飯
香物
博多あまおうとクイニーアマンのバニラアイス添え

ドリンクはメニュー自体がなくてその場でスタッフさんに聞くシステム。。

アサヒ 瓶 800円
焼酎 芋、麦 900円
ウイスキー 1,000円〜
白ワイン 1,000円〜
赤ワイン 1,000円〜
↑ぐらいからだそうです。。

◎まずは淡路ビーフユッケ。。
生肉苦手なのでちょろっっと。。

このタレ甘さ控えめでサッパリ❤︎
最近わかったことは良い店は食べれる。
美味しい。。ちょろっとではなく完食。。
量が丁度でした。。
お次はサラダ。。
野菜好きなので嬉しい。。ベジファ。。

オリジナルドレッシングの量がベスト!
ドバドバなお店は苦手やけどここのは素材重視
(●^o^●)

ホタテチップもパリッとアクセントに良かったです。。



ギンギン真っ赤の紀州備長炭きた。。
これを街中でなんてさいくーぅー。。


ホタルイカ好きです。。
事前にボイルされてました。。


香りいい!香ばし!
グルメYちゃんとハモりました。。

ウマッ。。
それをみてたカウンターの店長さんニッコリも
(●^o^●)


お次はタン。。

絶妙に焼いたらやわこくてよだれもん!

玉ねぎと茗荷の薬味すごく合う!
葱はあるけど玉ねぎもいいですね。。

このワイン保存CORAVIN良いらしいですね(•ө•)♡

今回もワインは私如きがやんや言えないので割愛。。

偶然か!?と思い店長さんに聞くとSLAM DUNK映画とともに発売されたワインみたい。。なみなみいれてくれる!


調味料も色々あります!


沖縄のブランド豚パイトン!
パイナップルで育てた豚初めてたべました。。

まずはローズマリーを炭へ!
香りを引き出します。。

フワッとかおるローズマリーとこのパイトンは融点が低いため口溶けが良くほのかな甘み
( ̄▽ ̄)

美味し!味変もしました。。
ピリッと山椒と甘い脂合います。。


昆布教の私としてはたまらんビジュアルなものが到着!


中は旬の菜の花と北海道帆立貝柱。。
グルタミン酸、アスパラギン酸の旨味が野菜と貝柱へ。。
レモンを搾り爽やかな香りがたまりません。。

ウマァァァイ!



京都筍と万願寺とうがらし。。

旬の野菜を囲炉裏で焼くなんて贅沢!
コリっとした歯応えが良い筍もシャキシャキの万願寺を塩、湯浅醤油で!

鰹節もかけました。。

♪───O(≧∇≦)O────♪
貝大好き❤︎



白ワインをいただきましょう♪♪♪

はまぐり。。
そのままでも十分美味しくいただけました。。

キムチ。。
切り干し大根のキムチがありました。。
箸休めにタイミングバッチリ!

ワイン美味し〜❤︎


またまたお肉ゾーンへ。。
綺麗すぎる赤身!
カメノコです。。

好みの焼き加減。。
ふっくら焼けました。。
ウマァァァイ\(^o^)/

後はさがりとハラミ。。
リクエスト通り、霜降りは避けてくれて上質な淡路ビーフ赤身を提供してくれました。。


どちらも肉質が良くめちゃくちゃ美味しいです。。柔らかい!


タレもサラッとしたさっぱりで好みです。。

お肉のサイズもちょうど良かったです!
いつもなら後半お腹パンチクリンになりますが脂も適度なのでまだ余裕❤︎


なんと!ここにきて鰻。。

丁寧に丁寧にタレをつけながらスタッフさんが焼いてくれました。。

いわゆる皮パリッと身はフワッフワです!

それを炊き立て土鍋ご飯へ!

炭火最強ですね。。

どーん!
贅沢な鰻丼!
鰻好きなお友達キューちゃんに食べさせてあげたい!
同行者美味しい!とパクパク食べてました。。

いつも少なめにしていただくんですがご飯が美味しくてもう少しいただけますか?というと卵かけ御飯になさいますか?と。。

あなたは天使かい?


京都の美味し濃紅卵で。。

おかわり土鍋ご飯。。

♪───O(≧∇≦)O────♪
ちょんちょん黒いのは湯浅醤油です。。


うますぎぃー(*^◯^*)


デザートも焼きます。。


サッと炙ったクイニーアマンとアイスクリーム。。そして博多あまおう苺❤︎


ご馳走さまでした!
旬の素材を全国からあつめた贅沢コースでした!

久しぶりに全完食。。
素材の味を活かす味付けがとてもタイプでした。。

上質なお肉、野菜、海鮮素材を少しずつ出してくれるので飽きることなく次はなんだろう!?とワクワクするお食事でお酒もかなり進み女2人楽しい時間が過ごせました。。盛り上がりすぎてうるさくてすみませんm(_ _)m

また店長さん、スタッフさんのホスピタリティが最高でした!お水などなくなると気づいてすぐ入れてくれました。。

なにより明るくて優しい❤︎

大阪のど真ん中、大人の隠れ家。。

囲炉裏でお食事!おススメです!
かなり(•ө•)♡

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


まほろば囲炉裏 心斎橋焼肉 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.1