こんばんは。。
長崎旅行1日目晩ごはんです。。

2022年12月にウォーターマークホテルに宿泊し、周りにレストランもないのでHOTEL内のレストランで食べることに。。

メインダイニング・エクセルシオール

ディナービュッフェ

2部制 17:30~19:00,19:30~21:00(予約制)

食事なしプランでしたので別料金でディナーブッフェを食べました。

料金は大人1人5000円。。


長崎の郷土料理がたくさんあるブッフェです。。




海側の席は大村湾を眺めながらお食事できます。。


チェックインが17時すぎで朝からビール1本しか飲んでないので腹ペコ。。

予約時19時からしか空いてなくてダメ元で聞いたら17:30〜のブッフェが空いてるので変更していただきました(^◇^)

ハウステンボスは明日やしやる事なかったから早めのご飯助かった。。


一部メニューのご紹介です。。

お野菜たっぷり前菜小鉢メニュー。。


ピンチョスから洋風のタパスなどお酒のアテにもぴったんこ。。


今回このブッフェで良かったのはお料理に長崎名物が沢山入っていたことです。。

ハトシやかんころ餅の天ぷらなど食べた事がなかった。。


ワインも手頃な価格からありカジュアルに使えます。。
だけど明日は1日ハウステンボスで遊ぶので控えめにぃ〜ヽ(`▽´)/


なんと。。ワイン祭りやってました!

あかーん(•ө•)♡
ホテルでボトルワイン3500円安いね。。

酒飲み妖怪控えめにするために沢山食べます!

キューちゃんが好きな泡にしました。。


乾杯スタート!
海側の席に案内してくれました。。
ロマンチックが止まらないけど残念なことに酒飲みBBA二人なのでなにも始まらない!

あ。。爆食いが始まるか。。

ファーストプレート。。

バターナッツスカッシュのムースなど前菜系のムースやジュレが好きです。。



長崎産の新鮮な魚介を使用していまして魚のグリルなどをシェフが焼いてくれます。。


サザエのつぼ焼き(•ө•)♡
好き!近所のお店でもしょっちゅう食べてますがまた食べる。。


さざえですが私、ブッフェでは沢山の種類を食べたいのでわざと小さめを選んでますが大きいものもあります。。

ウメェ\(^o^)/

隣のご夫婦の旦那さんなんといっぺんに10個ぐらいお皿に持ってきてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

よっぽど好きなんでしょうけどそれだけでお腹いっぱいになりそう。。

結局大きいものも食べちゃいました。。

名物角煮まん。。
割包と書いて「カーポゥ」と読むそうです。。

同行者キューちゃんが食べて
フワッフワッと言ってました。。

長崎のソウルフードの長崎皿うどん。。
カリッカリの細麺はお菓子みたいで苦手ですが太麺もあったので食べました。。


野菜たっぷり安定のお味。。

金蝶ソースを始めてチョロリン食べましたがウスターソースみたいでした。。
ライブキッチンもあります。。

また浜焼きの他にもライブキッチンで佐世保名物レモンステーキも焼き立てを提供してくれました。。

脂少なめあっさりお肉に爽やかなレモンの香りがいいですね。。


新鮮な長崎の魚介料理を調理してくれます。。

真鯛やメッキの浜焼きに自分好みのソースがこんなに沢山選べます(^o^)これいいね。。

長崎名物の他にも洋風メニューがありました。。


◎長崎産魚介のインド風
これ美味しいです。。

魚介のスープが軽めのスパイスと煮込まれていてハマる(•ө•)♡
魚介が新鮮で美味しいんだと思う。。

ここのシェフの次の日の朝食でも思いましたがスパイスの使い方や味付けが好きやー(•ө•)♡


五島うどんもコシがありうま~い(•ө•)♡
椿油を塗って熟成!

うどんはやっぱり細麺が一番好きです!!

飲茶や焼売。。
好きだけどお腹膨れちゃうから焼売だけたべました。。

キューちゃんプレートはこちら。。


沢山メニューあったので2回に分けます。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


エクセルシオールビュッフェ・バイキング / ハウステンボス駅南風崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7