こんばんは。。

今回は大阪福島に現れました!

数十年前、鉄板少年というブログに出会いそのブロガーさんが料理人でお店を調べるととっても美味しそうで行きたいなぁと思いつつ、自宅から遠く(確か堺辺りかと)諦めてましたがなんと福島に移転されニューオープン!と知りまして早速訪問(•ө•)♡


酒肴飯ブリオ 料理人 
文一郎 BRIO

場所■大阪府大阪市福島区福島7-11-51
ふくろうじ商店街 南側51号

福島駅から136m

JR環状線福島駅から宝塚線・神戸線の高架下を進むとふくろうじ商店街があります。。
福島は何回も来てますがここは知りませんでした。。ディープな通りで良い感じのお店が並んでいました。。



カウンター中心のお店です。。
カウンター6席、4人テーブル1つの小さなお店です。。
真っ赤な店内も特徴的( ´ ▽ ` )

本日はおまかせコースを注文してます。。
なんと1人2800円Σ(゚д゚lll)!!

私の訪問は2022.11月中旬です。。
(オープンは7月で2回ほど予約取れず)
現在はおまかせコース値上がりしてますのでご確認を。。

まずは
◉マルエフ生ビール550円
◉酎ハイ450円


飲み物もとってもリーズナブルです。。

焼酎やウィスキーもあるので飲み物種類多め。。困りません。。

少し怖そうなマッチョのオーナーさんなのでドキドキした2人です。。格闘家みたい(*´Д`*)
本日の同行者キューちゃんと来ました。。



◎メキシコ産ローストビーフ 炭塩 タレ 

お肉はしっとり柔らか❤︎
ニンニクチップと炭塩でぱくーっ。。
瞬殺。。


◎ポテトサラダ
上の黄色いのは卵の黄身です。。
バケットと共に。。
お腹ぺこぺこなのでバケット嬉しい。。


◎鰹のたたき

鰹の素材を邪魔しないおろしタレがまろやかで美味しい。。


あかん。。これはシュワっとbrutいっとこー!!
ワンオペでされてますので少しゆっくりめですがセカセカしないでお客さんとのコミュニケーションとりながらお料理をキチンと提供してくれます♪

怖そうに見えましたがとても話しやすく楽しい方です❤︎

◎スパークリングワイン2800円


このお店の名物\(^o^)/
多分全員頼むと思います❤︎

◎礼文島雲丹玉ねぎプリン雪塩




♪───O(≧∇≦)O────♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

雲丹の旨味、雪塩の優しい塩味と下の玉ねぎプリンの甘さが合わさると天国味です♬

中間の出汁ジュレもええ仕事してくれます。。
旨味旨味祭りじゃー\(^o^)/

横でキューちゃんも美味しいとニッコリ笑顔。。



◎手羽唐

皮がパリパリっ!
中はぶりんとした身(*´∀`*)
これも普通の手羽先唐揚げとちと違うような。。

調べましたら一夜干しにしてるみたいです。。
なるほど。。旨味が凝縮されてますね。。

なんし美味しいんです。。


◎鮑ソテー 肝ソースバターニンニククリーム

柔らかい鮑に絡ませるこのソースめちゃウマです。。
濃く見えますが鮑と合わさるとちょうど良いです。。
キューちゃんお皿ピカピカになるぐらいお気に入り(*´Д`*)


◎鰻唐揚げとだし巻き
鰻が苦手なので1つだけいただきました。。
出汁巻が美味しい。。
表面カリッとして中はふわふわ。。
鰻好きなキューちゃんまたもや笑顔。。





ヤバー❤︎
こんな短時間で2本目イッチャイマシタ❤︎
お料理も小皿で、出てくるので少量で飽きないしお酒進んじゃいます。。
◎白ワインボトル1500円


◎海老パン
海老好きなのでもちろん好き。。



◎牡蠣オコ白子オコ
今年初の牡蠣おこでした。。
白子お好み焼きお初。。
クリーミーでした。。


ひと口サイズでジャストサイズですがヘナチョコ胃の私この辺りで腹パンです。。

キューちゃんはまだ余裕!との事でした。。


ここにきてまさかの
◎ハンバーグ
丸っこい大きなふわっとハンバーグです。。
凄くジューシーで脂っこくないのでペロリといたました\(^o^)/

肉汁祭り開催です。。
ハンバーガーにしたい🍔


因みにおトイレはお外です。。
この鍵をかりて🗝出発。。

福ろうじ商店街はこんな感じです。。
この通路の入り口におトイレはあります。。
入り口は両端にあります。。

こーゆーとこの共同トイレ汚そうでやだなぁと思ったら綺麗に掃除されていました( ´ ▽ ` )
商店街の組合がちゃんとしてるのでしょうか。。

男女分かれているのも◯!


最後はオーナー文一郎さんと乾杯!
後ろにはアラカルトメニューがあります。。

料理は独学だそうです!

懐かしいだるまもアリ。。

あれ?!追加で白子パスタ!? 
コースに入ってたかな??
アルデンテで美味しかった記憶しかない。。

2人組の可愛い女の子達と仲良くなり、最後はオーナーさんも一緒に飲んだんですが楽しすぎて終電ギリギリ〜!!

女の子達も終電調べながら最後はダッシュ!
酔っ払いピンクヲバサンリボンがほどけてるのも気づかないψ(`∇´)ψひひひ。。

ご馳走さまでした。。
まさに料理人文一郎さん!
丁寧なお料理でした。。

こちらのお料理、全体的に味付け濃くなくて好みの味でした。。何より少しずつ種類をたくさん出してくれるコースが良かったです❤︎
しかもコスパ最強\(^o^)/

人気店で予約取りにくいみたい(T . T)
早めに行けてよかったけどまた行きたいです。。


酒飲み二人で乾杯飲み物、スパーリングワインボトル、ワインボトル、おまかせコースで
14960円!ボトル2本込みですヽ(`▽´)/

いつもブログの最後
きらきら♬きら♬と
可愛い詳しくは〆らてました。。


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


ブリオ居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9