こんばんは。。


ハイアットリージェンシーホテル宿泊記の続きです(*´∀`*)


前日は最上階リージェンシークラブラウンジでワインやらウィスキーなどをザブザブした後、楽しく部屋飲みしてすっかり酔っ払いでぐっすり鮒のように眠りました。。


GOODMorningです。。


同行者キューちゃんは会社へ出勤したのでいません(T_T)


キューちゃんは自宅(神戸寄り)からの出勤より近く(会社は大阪)なったのでゆったり出勤だったのですが流石にブッフェ食べている時間はありません。。



ボッチ朝ご飯です!


二日酔いなので相変わらず脱水。。

朝からお部屋でジャスミン茶がぶ飲み後のご飯スタート。。


今回、コロナ禍なので最上階クラブラウンジでの朝食は残念ながら中止してました。。


朝食ブッフェは1階「the cafe」で食べます。。




昔、何かのフェアでここのバイキングにきた記憶があります。。



天井が高く、大きな窓からは明るい太陽の陽射しが差し込みとても爽やかな朝を感じられるレストランです❤︎


窓の外にはウォーターガーデンも眺められてゆったりとした朝食タイム。。



(写真一部お借りしてます)



営業時間

【月~金】朝 6:30~10:30昼 11:30~14:00夜 17:30~21:00 ※金曜:夜 17:30~21:30 【土・日】朝 6:30~11:00昼 12:00~14:30夜 17:30~21:30 ※日曜:夜 17:30~21:00


一段高い円形の台にお料理が並んでいました。。


この左の舞茸ソテーが美味しかった!

きのこは好きなんですけど味付けが良かったです。。


ローストハムも西洋わさび、ハニー、マスタードとソースも選べます。。



平日ですので人も少なめ。。

人混み嫌い。。誰でも嫌いですね。。




二日酔い必須のソフトドリンク。。

ミックスジュースがありました(//∇//)


関西人はミックスジュース好きと思うのはわたしだけ?


 

 

クロワッサン、デニッシュなどのパン類は甘いもん好きな人が好みそうなフルーツデニッシュ、チョコチップマフィン、バナナくるみパンなどもありました(^o^)


奥にはハム、サラミ類もあります。。

 

 

大好きな野菜もありましたが種類少なめかな。。

サラダ類は🥗普通。。


和食はサーモン焼き、蓮根彩り煮、手作り豆腐に納豆、温泉玉子。。



そして私の好きなゾーンです❤︎

漬物類、ひじき、キムチ、海苔、ふりかけ、梅干しとご飯のお供。。


そしてわかめ、豆腐、ネギ、なめこはお味噌汁の具でした。。



 

 




円形台の奥にはシェフがオムレツを焼いてくれます(*^◯^*)


自分では下手くそなので嬉しい卵料理です。。ホテルの朝食ブッフェに来ると必ず食べるシェフオムレツ。。




熱々オムレツウマァァァイ\(^o^)/

そしてケチャラーな私。。たっぷり。。


ローストハムには西洋わさびをたっぷりと!


野菜ジュースとミックスジュースそしてコーヒー!!確かコーヒーはスタッフさんが聞いてくれて持ってきてくれたと思います。。



珍しくサーモンもとりました。。

ケッパーが好きなんです。。



ハードパンが好みなので

バケットあってよかった🤭🤭


和風おかずです。。


このなめこ!めちゃくちゃ美味しかった!何なんやろ?歯応えがとても良くて家で食べる柔らかめのと全然違いました。。


株とりなめことも違うしなぁ。。

見た目は普通だったんですけどね。。


どこのなめこか聞こうと思ってたのに忘れてしまった(T . T)



美味しすぎて味噌汁の具やのに普通に食べてます。。そして美味しかった舞茸もおかわり。。


きのこが美味しい❤︎

 

 

ご馳走さまでした。。


相変わらず二日酔いなのにガッツリたべて大満足でした。。

レストラン空いてたし、太陽の光できらきらしたお庭見ながら美味しくいただきました。。





IHGのレイトチェックアウトなのでお部屋に戻ってゆっくりさせてもらいました!

楽しい宿泊でした(//∇//)

前日のクラブラウンジの様子はこちら



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

ザ・カフェビュッフェ・バイキング / 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6