こんばんは。。

Nちゃんとホテル飲み続きです。。

今回は大阪いらっしゃいキャンペーン
ディナーブッフェ&アルコール飲み放題、朝食付き宿泊プランでの訪問です( ´ ▽ ` )
(訪問は9月末)

現在(2月)の蟹食べ放題付きが毎年人気みたいです!

都シティホテル天王寺の
スカイレストラン エトワール

場所■
大阪市阿倍野区松崎町1-2-8 都シティ 大阪天王寺 17F


近鉄南大阪線あべの橋駅 徒歩1分/JR天王寺駅 徒歩1分/地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩1

大阪阿部野橋駅から90m


営業時間■

ランチ 11:30~15:00 90分制
ディナー 17:00~22:00 120分制

日曜営業 (現在コロナ禍なのでご確認を)


全96席と大きめです。。

大きな半個室もありました。。



このドーナツ🍩のケース可愛いですね。。

ホテル飲み結構行くのでよく見ます。。


最初オブジェかと思った。。


いちごフィリングピンクドーナツ

チョコ&ヘーゼルナッツ

ミルクチョコドーナツ



さて。。
18:30からのスタートです。。

空いてたー\(^o^)/ええ感じ。。
と思ったらすぐに満タンになりました。。



昼間の写真ですが現在はコロナでパーテーションなどコロナ対策をされていて配置がかなり変更になっていました(写真一部お借りしてます)



早速飲み放題ブースへ❤︎


プチ宴会してたリーマンで行列できてた(T . T)

毎回!?並びたくないなぁと思ったけど最初だけでした。。


スタートが同じ時間だったからか。。


ほっ。。酒飲み(アル中)なんでグラス空になるとイライラしちゃう❤︎


ビールや酎ハイは自動マシン。。

これは楽ちん!


左に見えるのはワイン🍷

カクテル、ウィスキーなども横にありました。。




メニュー一部ご紹介(//∇//)

お寿司。。
見た目が好みでないので食べなかった。。
酢飯お腹膨れちゃうし。。





パンもいっぱいあーる。。
好きなハード系がなくスルー。。

サクサククロワッサンやパイ系。。

小皿ラバーです。。

◉カツオのあぶり焼き和風ラビゴットソース
松茸のバミセリパスタ添え

◉栗とタンドリーチキンのトルティーヤ
◉冷燻ローストビーフトリュフソース

◉合鴨の燻製などサイズがちょうどいい(*´Д`*)


◉サラダバー
草好きな私。。さいくー。。


ホテルブッフェの良きところ。。
シェフがライブでお料理してくれるとこ❤︎

この日は

◉揚げたて天ぷら



◉ローストビーフ\(^o^)/


◉チキン南蛮
◉蛸とあさりと野菜のアヒージョ


◉ピザ
◉ジンギスカン
◉鮭とムースの蒸し焼きデュグレレ風

デュグレレ気になりますよね。。
魚と玉ねぎ、エシャロット、トマトなどを白ワインで一緒に煮込んだもの。。

煮汁にバターを加えたソースを共にする。。
デュグレレって人が考えたレシピです。。



またまた女同士でロマンチックが止まらない夜景席。。是非次回はイケメンともお願いしたいロマンスの神様シクヨロ。。昭和バンザイ。。

ビールで乾杯!

しじみの目再び(TдT)

モデルと比べたらあかんでな!
(´Д` )



肉盛り盛り。



私盛り。。
気づいたらお肉多め。。

この日初食事なのでぺっこぺっこ。。
シェフズキッチンのローストビーフ美味しいです。。

あとタンドリーチキンもスパイスきいててさっぱり系でグー( ´ ▽ ` )

懲りないわたし。。
ジンギスカンひと口チャレンジ。。
もう何十回以上チャレンジしたがタレの向こう側に例の香り(><)やはり無理。。

Nちゃん盛り。。
Nちゃん食が細い細い。。

私も結構少食やけど最近食べる練習したからまだマシです。。



肉うまうま。。

せっかくTG下がってきたのにまたあがる。。
(私は脂質異常の病気なので普通の人は大丈夫かと)



肉ならワインやろ。。
TG確実にこれのせいでもR。。

だけどコレはやめられない止まらない。。


♪───O(≧∇≦)O────♪

今日イチでした。。

これ!さいくーやった!
シェフが揚げたをくれる(•ө•)♡
天ぷら盛り合わせ。。


シェフのとこで頼んだら
後からスタッフさんが持ってきてくれました!

普段家で揚げ物しないから飢えてるのもあるんやろうけどプロが揚げたらやっぱりウマァァァイ!!

海老属海老課海老隊長のわたし。。

おかわりしました。。
カリカリやないかい(•ө•)♡
薄衣❤︎

Nちゃんも海老好きでおかわり。。


アヒージョの横にバケットありました。。
久しぶりのアヒージョも美味い。。


戻り鰹も旬で美味しい(9月訪問)

そのお隣が先程上記で説明したデュグレレ。。

ぷはー。白ワイン!


ちょこちょこサイコー\(^o^)/

あとは。。スイーツ。。
私は食べないけど。。

◉マロンミルフィーユ


ギモーブって言いたくなる。。

天ぷらおかわり!
担当のスタッフさんも素敵な接客!
今回も絶妙な薄衣❤︎


チーズもたべよー。。
生ハム、やさいまりねもね。。
白ワインとさいくー(//∇//)


〆に
ミニ担担麺も食べちゃった。。


Nちゃんはスイーツも(•ө•)♡
彼女はそんなにお酒飲めない。。

ホットサンド美味かった。。

ご馳走さまでした!
旅割でかなりお安く楽しめました!


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


エトワールバイキング / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6