こんばんは。。



この日は、コロナ真っ只中にオープンした気になるお寿司屋さんがある!と天満をよく知るYちゃん情報。。ほな行ってみよう〜という事に。。

日本一長い商店街、天神橋筋商店街の天五あたりに現れました\(^o^)/


鮨みや藤

注意!!
現在、改装中の為休業されてます。。
訪問される方はご確認を。。

場所■
大阪市北区天神橋5-7-28


JR天満駅北出口から徒歩2

(天満駅から194m
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩4
中崎町駅1番出口から徒歩7

天満から197m


月~金
12:00~14:30
17:00~22:00:00(L.O21:30)
[土・日・祝]
12:00~15:00
16:00~22:00:00(L.O21:30)



とりあえずビールで乾杯🍻660円。。

メニュー写真はブログ下記にあります。。
とってもリーズナブル!

40席

(1Fカウンター12席、2Fカウンター4席、テーブル24席)



私達は1階のカウンター席へ。。
「いらっしゃい!」と笑顔で愛想の良い職人さん
の前に(*´Д`*)

店内、落ち着いた白木を基調とした落ち着いた雰囲気でまだ新しいみたいでした。。

お得そうなお任せ握りのコースもありましたが2人とも好きなものを食べたいのでアラカルトのオーダーにしました。。

お造り盛り合わせ
◎まぐろ、鯛、太刀魚、キンメ、帆立
1650円

香ばしく炙られた太刀魚が美味しいです。。
握りスタート!
妙齢女史は胃がもたないので
シャリコマでお願いしております。。

◎いかクリスタル

なにこれ❤︎(*´∀`)
イカ好きとしては初めてスタイルでが登場。。
食感が面白い(*´∀`*)

細かい包丁飾りは流石ですね。。

シャリは赤酢と白酢を独自ブレンドのロゼ酢で固めのシャリです。。
ガリは別皿で提供してくれます。。

◎いわし

分厚いネタは苦手なのでこちらのネタの大きさとシャリはバランスが良いので好み。。
◎穴子(写真撮り忘れ(><))
◎シマアジ
程よい脂がのって美味しい〜。。



こちらは同行者の日本酒
私は日本酒飲めないのでお付き合いできず
(T . T)

◉みむろ杉
グラスは700円
一合1400円

私が飲んだのは↓
◉知多ソーダ割 880円
◉黒霧島    550円



◎赤海老 昆布締め

赤海老あるの珍しい?!
ねっとりと甘くてウマァァァイ。。
昆布で〆てあるので旨味倍増。。

海老好きとしては嬉しい♪( ´θ`)

◎漬けまぐろ山葵
この漬け美味しかった!職人技ですね。。
最近、漬けマグロにハマってます(*´∀`*)



◎雲丹といくらの贅沢寿司 1100円

♪───O(≧∇≦)O────♪
口福もぐもぐタイム。。
雲丹といくらは大好物!



◎おつまみ卵 600円


◎かに味噌あて 550円



◎赤だし 
よかった!ゴロゴロアラが入ってたりするのは苦手。。シンプルな美味しいお出汁がきいた赤だしウマァァァイ!!

私、赤出汁と一緒に寿司を両方つまみたい派。。


なので
◎涙細巻き鉄火 770円

山葵大大好き❤︎
いっぱいあるー!と思ったけどそんなにツーンと辛くなかった。。

これはこれで最後にさっぱりして良かったです。。
これまた食べたい。。








ご馳走さまでした!
2人で14000円ぐらいでした。。

今回アラカルトでしたが、赤だし付きおまかせ握り10貫3000円!からありました。。

目の前で職人さんが握ってくれるスタイルなのにめちゃくちゃ安い!!
お店も綺麗だし、気づくと周りはお若いカップルだらけでした( ´ ▽ ` )

カジュアルだけどデートにもいいし、職人さん達が愛想よくて優しいので、気軽にカウンターでお一人様でつまむのもいいと思います!

駅近便利。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


鮨みや藤 天満店寿司 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7