こんばんは。。

天満ではしご酒2軒目は「精養軒」(*´∀`*)



前回ブログの「北浦商店」で軽く飲んだけど、どうにもこーにもお腹がぺこぺこっすぎてガッツリご飯を食べましょうと町中華へやってきました。。

天満でも何件かある中華の中で、Yちゃんが行ったことがないこちらへ。。
Yちゃん天満は庭みたいなもんでよく知ってはる。。

いいね!この外観!

町中華大好きです❤️❤️❤️


■場所
天神橋筋六丁目駅から徒歩3分
JR天満駅から徒歩4分

横には行列店で有名な春駒寿司本店です。。

時間はちょうどランチタイムでした。。
確か土曜日やったけどランチありやったと思います。。

流石天満コスパグー♪( ´θ`)

店内に入るといくつかテーブル席があり、
手前だけだと思いましたが、奥の厨房の前にもテーブル席があり、思ったより席数多め、そして広めでゆったりしてます。。

中華というより喫茶店のような配置なのでおひとり様でも入りやすいです。。

本棚に漫画があり懐かしい。。
営業で回っている時、ランチ1人なので漫画や雑誌あるお店助かったなぁ。。

さて。。

はしご酒なのだから引き続き、ビールは飲みます。。キリンラガーで乾杯!

黄色と赤カラーって町中華やわー❤︎

漬物みたいなのが絶対欲しいのでコレを。。
◉ザーサイ
320円

テカテカのごま油まみれじゃないタイプでよかったー\(^o^)/
コリッと良い歯応えで美味しいです。。
ちょい少ない気がするけど。。

◉冷やし中華とチャーハン(小)
1100円
これは冷たい麺好きな私が食べたいとお願い。。
(訪問は9月です)

お料理は全てYちゃんと半分こして食べてます。。

シンプルなチャーハン薄味なのでコレまた美味しいです。。アブーじゃないのが良い。。

冷やし中華。。味は醤油ベース。。
辛子もっと欲しい。。


◉牛レバーのエスニック炒め
600円

レバーも大好きなのですがこちらのレバー私は
ちょいと苦手なレバーでした。。

ご馳走さまでした!
安くて美味しい町中華いいなぁ(*´Д`*)
ランチタイムは知らぬ間にいっぱいになってました。。地元密着型ですね。。

中華屋のオムライスも美味しそうでした!
がやはり最初はチャーハンにいってしまった。。
近所なら絶対テイクアウトしてるオムライス!


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


精養軒中華料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5