こんばんは。。

この日は珍しくご飯を決めてなくて行き当たりばったりです。。



美食グラマラス女史が気になってる寿司屋があると。。
ほなら行こうやと。。

東梅田。。

路地裏やけどベタベタな場所やねん。。
知らんかったわ。。こんな場所に!?ってとこです。。

富国生命ビルあたり。。

大衆食堂ばりの風貌です。。知り合いじゃなかったら一人では入れない雰囲気。。わたしでも。。

鮨大吾さん。。お店外観撮り忘れ。。

ハイボールをば。。


店内なんとも昭和感あふれるお店でノスタルジー。。


ハイボールは甲斐ノ砦。。
年配のご夫婦お二人でされてました。。

つきだし。。
鱧の皮の酢の物。。酢加減ぐっ。。


とりまお造りを頂きました。。

赤貝、剣先。。
おお。。いいね。。コリコリすーき。。
ヒラメもうめ。。盛り付けもいいね。。


入った時はうーんやったけどお料理いいね!流石グルメ同行者やわ。。
トロちゃうで。。
鉄火タクこれたまらん(•ө•)♡

最近トロたくばっかやしね。。


これ失念。。

ただ。。
店内はカウンターのみの小さなお店でおトイレは和式男女兼用です(TдT)

トイレ気にするわたしはかなりしんどいかも。。
狭い店内で人ひとり通るのも大変。。

その上和式のトイレがお席の直ぐ側で音も気になる、あせるし(TдT)


でもね。。

ご夫婦がなんともいいアジで素敵なんですよ。。


焼き鯖はマリネしてからとか。。
めちゃくちゃうまいのよ。。

ぷりちー雲丹(•ө•)♡ウマァァァァ(*´Д`)


牡蠣。。梅肉で。。ひひひ。。


やーん(•ө•)♡
イワシ見て。。ラブリーシャリコマのあたし好みネタのバランスもええわ。。

なんかハマるお店なの。。

うーま。。


海老もウーマ。。



隣の常連さんからいろいろ教えて頂きました!


そしておすそ分け。。
名物バッテラなんですと!

可愛い(•ө•)♡

これほんま一口サイズで酒飲ええよー!

酢の塩梅もええしバリ美味い。。
家近いならテイクアウトやわ!

これおすすめです。。

結果同行者好きな鉄火タクでおかわり〆。。

トロたくやないのがええねん。。2回目。


海苔の香りも昔ながらやわ。。
めっちゃ好きなお店大将も奥様も素敵です。。


ただトイレがきついなぁ。。
お店も私個人としてはむむむ。。。
あとお会計も他の人が書いてたようにご気分?今回は1人1万みたいな🤣そんなきっちり??


ご夫婦のお人柄は抜群です。。

ご馳走でした。。またくるかな。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング



鮨 大吾寿司 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7