こんばんは!



コロナで海外行けないので近場ホテルで呑む妖会16弾(//∇//)




今回は

ハイアットリージェンシー大阪ホテル!!


この清々しい天気は次の日に撮った写真。。


 

 

来る前にアペと言いつつ調子に乗って2軒はしご酒したので着いたのは18:00で暗い。。

おか長で隣の男女とも仲良くなり一緒に飲んでしもた。。


せっかくラウンジ付きなのでチェックインは15:30の予定やったんだけどね。。


私たちはJR大阪駅から無料シャトルバスできました。。↓現在はわからないのでご確認を。。


□■□ 無料送迎バスのご案内 □■□ ○ JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトル   

(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)




これはハイアットの前にあるWTCコスモタワーです。。ここ若かりし頃、最上階ぐらいに展望レストランがあって飲み放題、食べ放題で安くて見晴らし良かったから結構きてました。。(辺鄙な場所でなんもなかったから安かったかと)


今は大阪府咲洲庁舎ですね。。


そして南港からさんふらわぁが見えるのはイイネ

(^o^)




南港っていつ以来?と思ったら2年前にバンクシー展できてました。。

バンクシー展はこちら


 

 

こちらがハイアットリージェンシー大阪ホテルの外観。。

1994年開業なのでもう30年ぐらい経つのね。。


(ここから一部写真お借りしてます)


大きすぎて写真取りにくい(¯―¯٥)


ホテルに入ると

ド~ンと大きな吹き抜け螺旋階段。。

ヨーロピアンクラッシックな雰囲気です。。


できた当初から豪華なイメージでした。。


古くても天井も高く、重厚感があって良いホテルだなぁ。。




リージェンシークラブフロアに泊まるのでロビーではなくて、最上階のリージェンシークラブでゆっくり座ってチェックインできます。。


私達が今回宿泊するのは26階(*´∀`*)


馬鹿なので高いトコ大好きです!!煙と同じ!



デラックスツイン(40平米)


流石アーバンリゾートホテル!

大阪ど真ん中のホテルよりかなり広くゆったりしてます。。


お風呂も広いしシンプルな黒と白でスタイリッシュ。。清潔感たっぷり。。


手前に別でシャワーブースがありました( ´ ▽ ` )


冷蔵庫を覗くとキットカット。。

 

 

ワイングラスが常備してると、いちいち持ってきて頂かなくていいから嬉しいです(•ө•)♡

(クラブラウンジ後も飲む気まんまん)


写真で見えにくいですが大きなアイスペールも置いてあったので何度も行かなくて便利でした。。

 

 

アメニティはKoseでした。。


ウィッグはスルーしてね❤︎


棚にはミニバー。。

こちらは有料ですがクラブラウンジ付きの宿泊なのでラウンジに行かない人が利用するのかな?


鉄瓶ありました!

なんかいいねー鉄瓶で飲むお茶。。


 

 

ジムもある。。



屋内プールもあります。。



屋外プールは夏季のみ。。


ハイアットのナイトプール楽しそうで1回行きたいと思ってました。。


お次は

クラブラウンジで飲みます。。


ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング