こんばんは。。


続きです。。


ハイアットに宿泊する前にウォーミングアップとして梅田でちょい呑みです。。


1軒目 新梅田食道街のTRAINTRAINでアペワイン🍷ザブザブしたあとは2022.5月にできたお店へ(訪問は2022.10月です)


2軒目。。


スシ海鮮酒場 おか長 

阪急三番街店




場所■大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2階

大阪阪急梅田駅から45m


営業時間■

11:00から22:15 

日曜営業



入口あたりにテーブル席、奥にはカウンター全26席。。


大阪で有名な立ち呑み七津屋さんの系列店なのですね。。こちらの店舗は立ち呑みではなく椅子があり座れます。。



メニュー①

とてもリーズナブルな価格です。。


メニュー②

握り1貫から注文でき、セット寿司もありました。。


入口近くのテーブル席に座りました。。


15時すぎでしたがほぼ満席でした。。

昼飲みできるし、立地もいいし使いやすいお店ですね。。


とりあえずメガハイボール470円×2。。

メガなので大きなコップです。。

七味の瓶と比べてみました。。


◎雲丹造り790円

やっすーヽ(`▽´)/

チマチマ二人でアテにハイボールザブザブ。。

この価格ならアリ。。




◎エビカツ300円。。


ちょっと油が切れてなかったかなぁ。。

中の海老はぷりっでした。。


◎鉄火巻200円


え!?中のまぐろ少なっご飯多い(¯―¯٥)と思ったらこれ細巻じゃなくて中巻なんですね。。



中巻って私知りませんでした。。

ご飯の量、海苔の量で細巻、中巻、太巻きと変わるみたいです。。太巻きは関西では巻き寿司のことと思います。。


ご飯多いのは苦手やから気をつけよう。。


しかも200円て。。安すぎる。。

文句言ったらあかん。。


このあとホテルでも食べるので食べ物は軽めにしました。。

ご馳走様でした。。

とてもリーズナブルでした。。



こちら高松の有名店さか枝のおうどんが食べられるみたいです。。



ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


スシ海鮮酒場 おか長 阪急三番街店 寿司 / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3