こんばんは。。


東京観光最終日です。。

潮見プリンスホテルで14時までレイトチェックアウトにしてそこからゆっくりのお昼ご飯。。


東京に来たら絶対お蕎麦食べたかったんですよ。。


来る前にブログつながりのチリェージョさんが教えて下さった

「神田 まつや」さん

にしました\(^o^)/

ありがとうございました😊


ここからの続き。。


ホテルを出て電話で確認したら10分ぐらいで入れるとの事なので行く事に。。

電話対応も凄く良かったです!


普段並んでまで食べまないんですが折角なので。。



並んでいるとお出汁の良い香りが。。

たまらない香りの拷問(*^◯^*)


あとチリェージョさんが教えて下さった裏メニュー?!玉子焼きを電話で注文しようとしたらこの日はダメみたいで残念無念ヽ(;▽;)



並んでいる時に人数を聞かれたりするんですけどすごく感じの良いおねー様方々でした。。


東京やし流行っているから冷たくされるんかなーと勝手に思って(私の完全な偏見)ましたが中に入って注文する時も接客良かったです❤︎


10分ぐらいで入れましたが次から次に行列は絶えず、流行ってるんですね。。



店内の雰囲気も老舗らしく落ち着いた感じで良いなぁ。。流石!創業明治17年。。


気取らず庶民なお店ですね。。

食通の池波正太郎さんも常連さんだったみたいです( ´ ▽ ` )



蕎麦屋さんで一杯飲んだろ!と思ったけど二日酔いで一滴も入らない(T ^ T)

ポンコツSAKUです。。


他の皆様結構お昼から飲んでらした。。

行列はしてますが急かされる雰囲気もなくゆっくりお酒を飲んで〆蕎麦できるお店でした。。


白いジャケット紳士お一人で楽しそうに飲んだらした❤︎かっこええね。。




注文は

2人で半分こする事に。。

シンプルな蕎麦と出汁を比べたかったので

もりそばとかけにしました。。


もりそば 825円


つゆドボンしてしまいました。。

初体験関東出汁。。あかん。。辛い。。



ほんの少しだけつけて食べると美味しい!

関東のつゆ辛いって言うけど量を調節すれば蕎麦の味が引き立って良いですね❤︎


スーキ(*´∀`*)


やはり温かい出汁も食べたくてかけを注文!


冷たいのは本節と宗田節。。

温かいのは鯖節とかなりのお出汁こだわり❤


かけもウマァァァァ(*´Д`)


関東のお出汁も大好きになりました!

昆布きかせてるのがラバーと思ってましたがこちらもめちゃくちゃ美味いー。。


とまらん汁飲み妖怪でした。。

出汁うめ。。



卓上にはゆず七味が置いてあったのでかけに途中でいれました。。


ええ香りとピリ辛(•ө•)♡

かけのお出汁全汁完食!

喉乾いてもええねん。。




あとね。。


蕎麦湯初めて美味しいと思いました。。

サラッとしててウマァァァァ(*´Д`)


同行者もヤミツキでした。。

関西(たまたまその店やから?)で食べたドローっとしたのはあまり好きじゃなくて。。

しかも何回もそれでした(T . T)


でもここはうめーので

飲んで→お水繰り返しやばー。。

これ二日酔いやなかったら蕎麦湯で酒飲めるわ。。


ご馳走様でした!
初お江戸蕎麦ウマァァァァでした!

絶対また食べたい。。
ご紹介くださったチリェージョさんありがとうございますm(__)m
次回は卵焼き食べたいなぁ。。


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


神田まつや 本店そば(蕎麦) / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8