コンバンハ!

この日はコロナ禍の真っ只中オープンして気になってたお店に行ってみました。。

すし天ぷらめぐみさん。。
■阪急武庫之荘駅 南出口 
バス通りをまっすぐ歩いて7分ぐらい。。大井戸公園入口近くです。。


カウンター6席・テーブル席4人×2
全14席です。。

が、なんだかテーブル席が不思議な感覚でおかれてます🤣ゆったり。。

私達は早めの18時すぎに入店したのですが、すでに女性二人と男女一組がおられました。。


とりあえずチューハイレモンザバっっといきます。。


大将がお一人のワンオペでされておられました。。

お寿司も天ぷらもホールもなのでとても大変そう(¯―¯٥)

あとでお聞きしたらスタッフ募集してもこないんだとか。。そういえば知り合いの飲食店も現在かなりの人手不足みたいです(¯―¯٥)


こちらのお店
価格帯はとてもリーズナブル(^o^)



さぁ!いざスタート\(^o^)/
久しぶりに蟹味噌あてからです。。
①天ぷらは銀杏から。。


②納豆
ワタシ納豆ネバネバ系好きなのであったら注文しちゃうカリッとした衣美味い。。

③海老属海老課海老隊長もちのろんで海老(•ө•)♡

これもまたうまっ。。
軽めの衣カリッとしてました。。

ちなみに天ぷらは各2個ずつ。。
なんと!300円から600円
やっすー。。

④キューちゃん大好きれんこんと私大好き海老の挟み揚げ。。
シャキッとした歯ごたえが良き。。

赤星。。
天ぷら食べてたらBEER飲みたくなりました。。

ちなみにこのあとは写真ありませんが焼酎ロックでザブザブいってます。。

⑤えーと。。
⑥いかやったかな?


ここからはお寿司スタート!
鮪。。結構ぶ厚めのネタ。。
私はシャリコマにしていただいてます。。

これはキューちゃんブリだったかな??忘れちゃいました(¯―¯٥)

イカ。。
こちらは赤酢のお寿司です。。

玉子をアテでいただきました。。
優しい味(^o^)

イサキ昆布締め炙り。。
炙りの香ばしい香りと昆布締めの旨味が染み込んで美味しいです。。

お寿司屋さんにくると
茶碗蒸しも必ず食べたい\(^o^)/

具だくさんでなめらかな茶碗蒸し!
鰻まで入ってました。。
私はうなぎ苦手なのでキューちゃんに移動。。

茶碗蒸しに鰻珍しいような。。

まぐろが美味しいかったので今度は漬けまぐろをば。。
しっとりした赤身でうんまい!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
鰻はあかんけど蒸し穴子は大好物。。
ふっくらした穴子はおくちでとろけた(•ө•)♡


茶碗蒸しも必須ですが赤出汁必ず欲しい。。
アラが苦手なのでなしにしようとましたがキューちゃんがお好きなので食べる前に移動。。

ええ出汁の赤出汁でした。。
わたし〆として飲むのではなく。。

細巻きと一緒に〆たい派。。
〆細巻きは海老マヨにしました。。

うんまい\(^o^)/
お会計は結構食べて飲んで二人で11990円!
お腹いっぱいです!


訪問時はワンオペでしたので注文してから結構待ったりしましたが愛想がイイ大将なので和みました。。少し独特な雰囲気もまた良きです。。

ご馳走様でした!また来ます!
実はこちらの大将とはお好み焼きゆうかでお会いしてお話してたとわかったのはあとででした🤣🤣🤣🤣ふたりとも忘れてた。。


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング



すし 天ぷら めぐみ寿司 / 武庫之荘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7