こんばんは。。
近鉄鳥羽駅から送迎バスでこの日のお宿
「扇木の里 扇芳閣」に到着しました。。


2人が思っているよりデカかかった!

【HIS】旅行プログラム
近鉄鳥羽駅から車で5分なんですけど結構な高台に建っていました。。歩くと15分です。。

伊勢神宮まで車で30分と伊勢、鳥羽旅行には便利がいい場所かと思います。。(駅前には鳥羽水族館)
鳥羽発の送迎時刻表↓







紫陽花が綺麗に咲いとったよ。。
たまには花を愛でる気持ちもあーる。。

ロビーは広々としてガラス張りなので開放感あり明るいです( ´ ▽ ` )

立派な信楽焼の壺。。

伊勢神宮の杉と美濃和紙を一部使ってつくられた行灯。。

喫茶スペースやお土産屋さんもありました。。




全室オーシャンビュー♪( ´θ`)
伊勢湾一望できます。。
山本周五郎氏小説「扇野」の舞台となった扇野の里に建っているホテルです。。

小説好きなので山本周五郎賞をとった人ばかり読んでた時期もありました。。もちろんご本人の小説も。。

号泣ではなく、ほろりと自然に泣ける感性の小説がとても読んでて心地よかったです❤︎

なのに私はサイコパス❤︎


お部屋はザ昭和旅館。。


お菓子は温泉♨️に入る時に倒れないように置いてるんですってーー。。
この前テレビで見ました。。

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

設備も古いですが問題なし。。

お風呂も温泉いくので問題なし!


なんだか修学旅行に来たことあるような旅館でした。。

このグリーンのポット?には氷水がたくさん入ってましておかわりをいつでもどうぞと(^o^)


さぁ晩ご飯です。。


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング