こんばんは。。

お昼に来た
京都 茶房 和香菜さんにやってきました!

前回ブログの国産牛食べ比べランチのあとに
お腹を減らすためぶらぶら行き当たりばったりで散策。。


このあたりはぶらぶらしていても有名観光スポットにあたるので良い散策コース。。

その様子はまた書きます。。

で。。
かき氷整理券16時にとったので戻ってきました!!


いつも仲良くはんぶんこなんですがまさかのチョコミントチョイス。。
私は1番苦手なスイーツ(T_T)
歯磨き粉っぽい。。
でも周りにはチョコミント派多い!

普段は優しいのでsakuちゃん好きなの選んでいいよ〜なのですが今回は珍しくコレ狙いだったみたい。。

チョコミントかき氷1200円
チョコレートソース付き。。

キューちゃんはスイーツもいけるので、大阪の有名店のかき氷食べてるみたいやけどチョコミントあるの珍しいと思うって言ってた(^o^)

チョコミン党のキューちゃんご満悦(•ө•)♡



私はあまり甘くなさそうな
ほうじ茶かき氷1300円
黒蜜付き。。

デッカイ!

小さい頃の夜店のかき氷くらいやから最近のオシャレなやつお初ですわたし。。

ランチといいそりゃ流行りますね(•ө•)♡

可愛いカップルが多かった!



炙ります。。
かき氷を炙る!?
スイーツ食べないのでよくわかりませんがブリュレを炙ったのは見たことありますけど氷も炙るんですねΣ('◉⌓◉’)




あちゃーヽ(;▽;)やってしもた。。

ショック(T . T)

こぼした。。炙ってやわくなったのを私がガシッとスプーン入れたからやわ。。

すまんこってす汚くしてしもた(T . T)

炙っているので少しパリっとした表面。。
そしてフワッフワなかき氷にほろ苦いほうじ茶
ウマァァァイ(//∇//)

味変に黒蜜トロォォーーリ。。
うん!ほろ苦に黒蜜合いますね。。
(私には甘い(T . T))そのままが好き。。

キューちゃんは黒蜜かけた方が更に美味しいと言ってました。。


それに比べて食べ慣れてるのかお上手にほじくり食べるキューちゃん。。

楽しく味変中をパチリ(*´Д`*)
トレイに少しもこぼしとらん。。

中にはチョコミントアイス入ってたみたい。。
クッキーはオレオ。。


◯かき氷食べる時は整理券優先制。。

◯11時より店内配布→食べられるのは14時から。。

◯1組最大3名まで。。

◯かき氷は最大21組までお席指定不可




店主さんとお話している20秒お団子もおすすめだそうです。。

20秒以内で食べて欲しいメニューで皮はパリっ中はもちもちだそうです。。


お団子を注文していたとなりの若いカップルに聞いたらめっちゃ美味しかったと言ってましたー。。

ご馳走さまでした!
店長さんがとてもお話し上手でイケメン好感度◯◯でした❤︎

良いお店はスタッフが良い!

キューちゃんかき氷大満足だったそうです!
たまには可愛いものも食べた妖怪でした。。

食べ物に感謝❤︎
スタッフさんに感謝❤︎

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

茶寮 和香菜カフェ / 祇園四条駅京都河原町駅清水五条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8