こんばんは!

この日は近場で飲みに行こうという事になり「何食べよ!?」とインスタでお店探しをしていたらやたらとパスタが目につき、パスタ口になってしまった(//∇//)

食べ物はすぐ影響される私です。。

という事で
小麦バルさん\(^o^)/

化学調味料を使わず素材の味をいかしたお料理と自家製手打ち麺のイタリアンバル。。

■場所
武庫之荘駅南側、西へ歩きスーパーオアシスを
南へ少し歩いた場所になります。。
大庄武庫線沿い。。
駅から7分ぐらいかな。。

明るいですが18時ぐらいです。。
(訪問は5月)


前に2度ほどはいってみようと覗いたらワンオペでされててかなり忙しそうだったのでやめといたお店。。

この日は1組のみでしたので入ってみました。。
木を基調とし、深めのブラウンカラーで統一されていて落ち着いた雰囲気のお店です。。



カウンター6席
テーブル14席 全20席です。。

カウンターに座りました。。

喉カラカラで瓶ビールからのスタート!

ドリンクは
イタリアビールのモレッティやクラフトビール、ワイン、カクテル多種多様。。



若いシェフが調理もホールもワンオペでされてました。。

メニューは黒板メニューのみ。。

食べたかったブッラータもイイダコもなかった
(¯―¯٥)


黒板メニュー単品から3種選んで1000円を注文しました。。

○カプレーゼ
言わずと知れたトマトとモッツァレラチーズ相性抜群のヒトサラ。。
続きまして。。
○じゃがいもとゴルゴンゾーラのグラタン。。

3種盛り合わせだからもっと小さいと思ったけど十分な量\(^o^)/

ゴルゴンゾーラの深みあるブルーチーズの旨味、そしてそのコクのあるベシャメルソースとじゃがいもがあう~(•ө•)♡あう〜❤︎

これは。。
泡でザブブしないと\(^o^)/

ヴィティス・ノストラ
フルボトルでイキマスヽ(`▽´)/


○アスパラミラノ風

卵をトロ~リくずしてパルミジャーノチーズと一緒にアスパラを食べます。。
胡椒のピリッとがアクセントになり美味しいです。。

これもちゃんもした一皿!
上記を含めた3種類で1000円!?

シェフ計算できひんのかな?
安すぎる〜(゚∀゚)





若きシェフはオーダーが通るごとにパスタを手打ちされてました(^o^)
打ってる麺を見せていただきましました。。

見てもわからんけど見たかった(๑´ڡ`๑)

シェフは大阪西区でエミリアロマーニャ州の郷土料理が人気の「アルソード」出身の方だそうです。。


食べたかったパスタキタ(•ө•)♡
自家製手打ち麺。。

確か卵不使用っておっしゃってたような。。
(間違えてたらすみません)

食べたいものその時食べられる幸せ!

○ネギとアンチョビのクリームソース
1500円

クリーム系2人とも好んで食べないのだけどネギとアンチョビに惹かれて注文。。
クリームあっさりめでお願いしました。。

うん!麺ウマァァイツルモチ(๑´ڡ`๑)
アンチョビの塩味が癖になるお味です。。

麺は説明してくれたのに忘れたけどフィットチーネやったかな〜。。
私はうどんぽくも感じた。。

続きまして〜。。
○ホタルイカとイカスミソース 1600円
イカ好きとしてははずせん!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これね結構ピリ辛で病みつきです。。

イカスミの旨味もソースと合わさって美味しいコク。。



太麺と聞いてましたがそこまでじゃなくて丁度でした。。ソースにバッチリ絡んで旨い。。

幅広は好きですが太麺は苦手やけどこれぐらいなら好き(^o^)ピーチみたいなのは苦手。。



辛いのが弱い私が辛い〜と言っていたらチーズくれました。。トッピング。。

ちなみに私達が話しかけすぎて唐辛子を少し長くしてしまったそうです。。

が辛いの好きなキューちゃんは丁度ええわ〜とお気に入り(^o^)

後ろにお一人様女性(待ち合わせ中)とカウンターにもお一人様女性がおられ仲良くなり女史会勃発してかなり盛り上がりました!

お二人共良い方!ワイン🍷もお好きみたいでめちゃくちゃ楽しかったです(•ө•)♡

チーズサービスでいただきましました(•ө•)♡
ご近所の有名イタリアンのイタリア人シェフとお友達が来てまして一人がイケメンで妖怪セクハラ
ヽ(`▽´)/

シェフはこちらのお店にもいたらしいです。。


はい。。
何故なら盛り上がり2本目フルボトルで
やっちゃったからですヽ(`▽´)/

妖怪SAKU出現ピコーンピコーン禁止禁止

danger danger dangerゲローニヤニヤゲローニヤニヤゲロー

最後は若きシェフとも乾杯しました!


ふたりでボトル2本込みで12000円!

手打ちパスタ美味しかったです!
女性お一人様でも入りやすいです。。

ガッツリお食事、軽飲み色々使い勝手が良さそうなお店。。
ご馳走さまでした!また来ます(•ө•)♡

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


武庫之荘イタリアン 小麦バルイタリアン / 武庫之荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

武庫之荘イタリアン 小麦バルイタリアン / 武庫之荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7