セトレハイランドヴィラ姫路から神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部とだんだん東へ移動。。

そして三ノ宮に着きました。。


やはり前日の昼から飲んで朝ビー朝ワインしたらダルくて万葉倶楽部で爆睡してしまい三ノ宮に着いたら20時過ぎてしまったヽ(;▽;)

流石にお腹ペコ。。行きたかった中華がまさかの下水臭く断念。。
もう一つ行きたかったお店満席。。

いつもはちゃんと予約しますがこの日は時間が読めず行きあたりばったり。。

ぶらぶらしていたら新しいお店を発見!

手包ワンタン専門 
沙県製麺 三宮店
サーシェンセイメンと読みます。。






2022年1月オープンした手包ワンタン専門 沙県製麺。(訪問は4月)

場所は生田神社近くのハンズがあったあたりで

生田新道沿いのお店。。

南京町にもあるみたいでそちらが本店かな?


カウンター4席

テーブル26席(奥に半個室?)


明るいカジュアルな店内、お一人様でも入りやすい。。





店名の沙県製麺は福建省のお料理とのことです。。

お店の男性スタッフさんは中国の方(多分)で丁寧にお料理説明してくれました。。


酎ハイレモンとプレーンで乾杯!


メニュー①

メニュー②

○よだれ鶏    680円


とても柔らかくしっとり、鶏自体の味がぬけているような?

ネギ塩タレで飲める。。





○手作りワンタン 780円



つるっとした皮にギュッとつまった肉系ワンタンに透明なスープ。。

海鮮も入っているそうです❤︎


あっさりに見えますが焦がしニンニク

かな?がよくきいてました。

パクパク食べれます。。

ボリュームたっぷり美味しいです。。

ジャンキー感も良き\(^o^)/


卓上にワンタン専用の酢があります。。

専用のお酢はかなりパンチのきいた酸っぱい酢でした。。

普通のお酢もあり。。





○くらげ頭黒酢和え880円


海月がコリコリの歯ごたえで良い箸休めになります。。きゅうりとの相性も良かったです。。





○ハチの巣辛口炒め890円


お店の方のおススメです( ´ ▽ ` )

私は辛いものが一切ダメなので少し辛かったですが辛さが強い同行者は全然辛くないとのことでした。。

少し匂いが(><)




漬物的なものが食べたかったので聞いてみるとザーサイならありますよと。。ならそれで!

なんとサービスしてくれました❤︎ありがとう😊

○ザーサイ    サービス


○海苔ワンタン  800円


海苔好きなので追加しましたがお茶漬けっぽく感じたので個人的にはノーマルが好み。。




2人でレモンハイ 450円。。


焼酎芋、焼酎麦 各480円を何杯かずつ飲みました。。


2人で6500円ぐらい。。 

何故だか台湾の百貨店、地下にあるフードコート思い出した。。


気軽にいけて美味しかったです。。

ご馳走さまでした!

また来ます(//∇//)

(現在2回目訪問済み)




ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓



PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


手包ワンタン専門 沙県製麺 三宮店ラーメン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.6