こんばんは。。


この日はどうしても蟹刺しが食べたくてネットで探しているとバチコン!と思うお店を発見しました♪( ´θ`)

蟹ってほとんどコースが多いんですがこちらは単品で蟹刺しも食べられるとの事で決定❤︎




■場所
地下鉄堺筋線Ⓜ️ 長堀橋7番出口 3分
地下鉄御堂筋線Ⓜ️心斎橋6番出口 5分

方向音痴の私でも迷わず行けるわかりやすい場所にありました。。ミナミのど真ん中。。
南警察の近くになります。。



完全個室全55席。。
入ると広いお店でした。。

私達は掘りごたつのお部屋で。。

本日のおデート相手はお胸が大きなグラマラスグルメのYちゃんです。。
スカスカパラダイスの私は羨ましい限りです。。ってなんのお話しや。。


めっちゃ暑くて喉カラカラ。。
2人ともお酒好きなので飲み放題を
つけました。。

◯飲み放題は1800円


レモンサワーの種類が多かった。。
冒険せずノーマルレモンサワー。。
Yちゃんはハイボール。。



◯お通し
河豚皮湯引き 
380円×2 =780円

プルプルとした食感に優しいぽん酢からスタート!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

これこれ!蟹刺しずっと食べたかってんけど蟹コースの中の蟹ちりは今んとこいらないなぁと思ってたところに見つけた♪( ´θ`)るーん。。

◯蟹刺し 1780円
しかもやっすーぅ(*´Д`*)


そりゃアレよね!
持ち上げて下からお迎えいくよね❤︎

冷たくてトロォォーーリ甘い身がたまらん。。

ウマァァァイ(//∇//)
Yちゃんが1つ譲ってくれたので2個満喫。。

美味しいけど生はこのぐらいで丁度良い。。



お次は。。
◯活け泳ぎ国産トラフグてっさ
1280円。。

味はもちろん美味しいんですがもう少し薬味のネギ欲しかったかな。。
言ったらくれたかも。。



そして
◯焼き蟹 2680円
私は蟹は火を通すなら鍋より焼きが好き。。


部屋中に焼き蟹の良いかおりが広がります。。

安心してください外は暑いけどガンガンクーラーで暑くありません\(^o^)/


殻を下に身がぷくっとしたら食べごろ。。

蟹爪、独特細かい身の食感美味しい❤︎


目を離さず大切に育てました(焼き)


いでよ焼き蟹!
熱々の湯気が写真にも写っとる( ´ ▽ ` )

焼き蟹最高!

お次は。。
○蟹しゃぶ 2480円


嬉しそうにしてたらYちゃんが写真撮ってくれました。。


絶妙な火入れぷっくり感に満足なあたし。。
大きな蟹足。。顔ぐらい長い。。

喜びの笑顔でちいこい目がさらにシジミみたいに細く小さく。。

え?!シジミに謝れ?
さーせんm(__)m

もちろん下からお迎えにお口いっぱい頬張りました幸せ(•ө•)♡


◯活け泳ぎ国産トラフグのてっちり
2280円×2=4560円

ピクピクしてたけど動画の腕が悪いのでわかりにくいがさっきまで泳いでたので新鮮そのもの!

アラが多めですがこの価格ならオッケー。。



しかもアラからのガッツリ美味しい出汁が。。
2人でパクパク(*´∀`*)

クーラーガンガンで食べる夏の鍋最高。。

ここぽん酢美味しいなぁ。。
自家製なんかな?聞けばよかった。。

お寿司も食べたくなりました。。
◯河豚寿司 780円×2=1560円

さっぱり小さめなので嬉しい😆😆
後で雑炊も食べたいから。。

◯河豚唐揚げ 1780円

衣が薄く、カラッと揚がっていてめちゃ美味い😋😋😋鶏唐揚げよりカロリー低いしこれしょっちゅう食べたいわ。。
高いから無理やけどヽ(;▽;)


そして最後は雑炊 580円。。

卵は蘭王。。
お出汁多めか聞いてくれます。。

私達はお出汁多めでつくっていただきました。。



ウマァァァイ(//∇//)
♪───O(≧∇≦)O────♪

私お茶漬けとかお米がスープに浸かってるのはあんまりやけど河豚の雑炊は別❤︎




元々のお店のお出汁に河豚と蟹の出汁が出ててなんとも贅沢な雑炊です。。



スープ多めなので2人ともサラサラ飲むように食べました!お腹パンパン!
大満足でした\(^o^)/

1人飲み放題つきで10000円ちょっとぐらいでした!

この食べ方最高!
河豚と蟹の好きな料理だけを注文。。
蟹刺しもてっちりも焼き蟹も食べれた!

蟹だけとか河豚だけより私はこっちがいいかな。。お肉もあるみたいやからこんど食べてみよ。。





今は夏季限定鱧もありました。。


個室だしゆっくりできました。。
スタッフさんも愛想よかった(*´∀`*)

ご馳走さまでした!
また来ます。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


個室ふぐかに料理 磯笛魚介・海鮮料理 / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8