横尾忠則現代美術館の帰りに晩ご飯を食べようと思いまして、阪急神戸線王子公園駅近くのお店を探したんですが2人とも行きたいお店がヒットせず、うーーーんと模索。。

美術館は暖房で暖かくてお寿司食べよ!と外に出たらまだまだ寒い1月中旬❄️温かいもんに変更。。


で時間もないし思い出したのが
「七輪焼きと博多もつ鍋 一 はじめ」さん。。

駅から近いから便利(//∇//)
gotoお食事券対象店!

予約しといてよかった!
最初は空いてたんですがいっきに満席。。



ここはリーズナブルなお店です!

本場九州から直送される国産和牛のみを使用したもつ鍋がなんと1人前1078円!
やっすーぅ(*´Д`*)

こちらは2号店になります。。
1号店は博多もつ鍋とやきもの。。
2号店は七輪焼きともつ鍋。。

男性3人のお客さんたちは最初七輪焼き食べてそのあともつ鍋も食べてました!
あとでメニューをみたら朝引き地鶏の七輪焼きと博多もつ鍋飲み放題つきのコースがありました。。4000円ぐらい!

ボリューム満点でお得なコースですなぁ。。

私はそんなに食べきられへん〜(T . T)

酒ははいるけどね。。
別腹(*´Д`*)

メガハイボール。。2杯1760円

この日は兵庫でどうしても食べなあかんかったんです。。

何故ならgotoお食事券を使用する為。。

テーブル席はこんな感じです↓透明パネルでコロナ対策。。



私達は前回も今回もこちら。。

2人用ボックス席!

半個室になっていてお話もしやすくゆったりめなので良いです。。

(一部お店より画像お借りしてます)



そしてもつ鍋❤︎

♪───O(≧∇≦)O────♪

味噌味にしました。。

前に食通紳士に連れて行ってもらって食べた味噌味が美味しくてハマってしまった。。


以前は断然醤油派やったんですけどね。。 

ってもつ鍋食べられるようになってそない年数経ってないんだけど。。


モツが苦手やってんけどもつ鍋の野菜がめっちゃ好き❤︎最近はモツも好きになってきた!

量は食べられないけど。。




お通し。。何か忘れた。。
これ2つで770円。。高っ!
お通しシステムやめてほしい。。

夜景が見える席のチャージ料金ならまだんわかるけどなぁ。。
器かけてる(T . T)

もつ鍋❤︎できました。。
♪───O(≧∇≦)O────♪

もつ臭み全然ない!
クリーミーな味噌とニンニクそして唐辛子のピリ辛でたまらなくウマァァァイ♪( ´θ`)

野菜全然足らへんから追加!
このキャベツがとにかく好き。。
野菜類追加330円〜ぐらい。。

モツの追加は748円。。今回モツ追加なし。。



レモン🍋の冷凍スライスがすんごい入ってるもんを注文してた同行者キューちゃん!
メガジョッキ880円。。

私はハイボールそして焼酎ザブザブしながら
プルンプルンもつ鍋!
最高でした!

〆にちゃんぽん麺入れたと思うけど撮り忘れた。。

ご馳走さまでした!
体ぽっかぽか❤︎美味しかったです!
2人で8602円。。



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング




七輪焼と博多もつ鍋 一もつ鍋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5