こんばんは!

去年の12月初旬にテイクアウトのフレンチデリが新しくできたと聞いており、そのお店の近くに用事があったので偵察してきました!


武庫之荘駅からバスで9分。。
サンモール武庫元町商店街の元町一番館というビルの2階にあります。。
昔ながらのほのぼの商店街です(*´∀`*)

近所には西武庫公園(交通公園)もあります。。
これから桜が綺麗です❤︎


2階で少し分かりにくいですが
1階にも新しいパン屋さんができてましてその横に看板が出てました。。横の階段から2階へ。。



まだオープンしたてでしたので入り口にはお花が飾られいました。。

実はこの日、知人と約束をしてまして外食の日だったので買えない(T ^ T)でも見たい。。


お店の方に「今日は外食するので買えませんがお料理見させてもらっていいですか?」と聞くと「どうぞどうぞ」とにこやかに案内してくれました❤︎

そして写真撮影も了承いただいた。。

やべーーー。。めっちゃ美味しそう! 
むほーっ!

◯アワビの蒸し焼きラタトゥユ 香草バターソース 1350円。。


◯茶美豚のグリル マデラソース 粒マスタード添え 990円。。


◯シェフ特製ブイヤベース 1290円。。


◯黒毛和牛の赤ワイン煮込み 1780円。。

女性スタッフの方がいろいろ説明してくださいましてこちらのシェフは芦屋の1つ星⭐️(2016年)フレンチ北じまさんのご出身だそうです。。

確かスーシェフをされてと言ってらしたような。。(間違えてたらすみません)

すっかりフレンチ口になりながらトボトボ何も買わずに帰宅。。しかもこの日の外食和食。。

そして先日ついに買いにいきました!
むほほほ(*^◯^*)

この日も美味しそうなラインナップ!


私の前にはシオサレなマダムが色々ご購入されてましたのでお帰りになられてからまたまた写真撮らせていただきました。。
写真の彼はスタッフさん。。

商品たくさんあるから迷うわ〜。。
訪問した時間は16:30ぐらい。。

オープンは12時から。。



シェフが覚えててくださり今回はシェフとも少しお話しさせていただきました。。
穏やかなお話し方をされるシェフでとても好印象でした。。




♪───O(≧∇≦)O────♪

念願のワテクシのフレンチデリ。。




◯本日のデリ2種盛り合わせ 350円。。
豚耳トマト煮込み、鶏ハム。。
野菜は大根らブロッコリー、カリフラワー、中にはマッシュポテトまで入ってました!

これで350円!?
アホなんかな?ここのシェフ❤︎
(失礼!良い意味です)
鶏ハムしっとり、豚耳は臭みあると苦手なのですが臭みなし。。
マッシュもしっとりやし野菜の茹で加減もばっちぐー!


◯シェフ特製ブイヤベース 1390円

この日は真魚鰹。。

ふっくら美味しいお魚は勿論、この帆立貝柱の火入れもたまりません。。あさり、海老などの海鮮たっぷりコクのある絶妙なスープ❤︎


ウマァァァイ❤︎
南フランスへ到着しました(//∇//)



◯オマール海老(半身)のブレゼ 1480円。。

蒸し焼きしてるとはいえこのしっとりぷりんぷりんは凄いなぁ。。美尻カリスマ岡部友さんの桃尻ぐらい色っぽくぷりっとしとる。。

ってなんの話や怒られるわ。。

小さめやから火入れ難しいと思うけどめちゃくちゃウマァァァイ❤︎
このソースもくどくなくて優しい味でした。。

シェフの人柄がお料理に出てるんやなぁ。。

これ実は、海老の身の下に少しお米も入ってましてリゾットみたいになってました。。
細かいとこまで良き。。

私はズボラなんでお皿も移し替えずそのままで食べましたがおもてなしや家飲みパーティーにいいと思う。。

温め方の説明もついてました。。


価格を見て
スーパーの惣菜と比べたらあかんと思います。。
ちゃんと本格的なお料理をこのお値段ならめっちゃ安いと思います!

私の口にはバッチコーンと合いました!





最後にシェフがお見送りくださったのでお写真をば!\(^o^)/
ご馳走さまでした!

武庫之荘に美味しいお店ができて嬉しいです!


今度はお肉料理も食べてみます!



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓




PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング



TAWALABO TOGOフレンチ / 武庫之荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9