こんばんは!
久しぶりのNちゃんと飲みです。。

彼女はイタリアン好き、パスタ好き!
会う時は必ずと言って良いほどパスタ食べたい!と言います(*´∀`*)


細い細いNちゃん、170cm40キロ以下!(モデルさん)筋トレもちゃんとしてるし偉いなぁ。。
167cm52キロな私は太くないけど飲み過ぎ運動不足で脇の下のびのびブヨブヨ( ̄◇ ̄;)お腹ぽよーん。。まだまだや!

Nちゃん食も細いのでいつもお店選びに迷う。。イタリアンってコース結構量があるし。。

いつものグルメ女史にヘルプ!
で決まったのが。。

大阪中崎?黒崎?
おいでやす商店街のあたりにある

天神橋パスタホールさん!

環状線天満駅から歩いて行きました!
7.8分ぐらいかな?私の足で。。


入った瞬間良い感じ(•ө•)♡
飲兵衛ならあるある!

テーブル8席、ダイニングカウンター4席、バーカウンター5席、全17席カウンターメインのお店です。。


奥のダイニングカウンターへ座りました。。



なにしよかいな。。とメニュー。。
あら。。大好物なジン種類多。。



 
ジン好きやけど、とりあえずビール。。

美味しそうなおメニュー。。

メニューで
妊娠はしときました(•ө•)♡

ラザニア食べたいねんけどなぁとブツブツ迷ってたら前菜に、いれてくれた!(•ө•)♡
神ですか?

#アンチョビウフマヨ
#キャロットラペ
 #ラザニア
#パテドカンパーニュ
#ディルとチャービルハーブサラダ

ウマァァイ\(^o^)/


ワインはボトルで(•ө•)♡
キューもNちゃんも赤は苦手やから白!

Nちゃんの最近の近況を聞きつつザブ。。
お父様が亡くなられてお母様もご高齢なので会社をたたむらしい。。

子供達はとうに独立してそれぞれのお仕事や家庭があるから仕方ないけど寂しいねと。。

お店や会社してはる方は跡継ぎ問題もおおいね。。昔みたいに兄弟も少ないし。。

新キャベツピクルス。。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハツとスジの香味野菜煮込み!

これ赤ワイングラス頼めば良かった!臭みなくて旨味たっぷり!バケットにも合う合う!
これを食べながらあっさり酸味がきいた新キャベツのピクルスをルーティング(•ө•)♡


そしてパスタホールのPasta\(^o^)/
海老と甘長のブラックオリーブソース!

絶妙な塩加減!
大好きな海老と甘長(^o^)
甘長がシャキっとして良いアクセントになります。。ふたりで瞬殺!

ケッパーのパスタと迷いましたが正解!
お次にあればケッパーパスタも食べたい!

やっぱり気になるので本日のジンを飲みました!!


せっかく面白いメニューあるのに冒険せずに宮崎産キンカン。。

大葉とかりかり梅迷った。。
合うんか!?

金柑
メチャウマァァイ!
久しぶりに金柑食べたけどジンに合う合う(^o^)


Nちゃんとパシャり!
シジミ片目の妖怪sakuです。。

ゲローゲローゲローゲロー

常連さんでいっぱいな愛されお店でした。。
一見の私達にもとても愛想よくしてくださり楽しい時間が過ごせました。。
店長さんすてきでした!

お客さんに紛れてオーナー様もおられたけど中々面白い謙虚な方でした\(//∇//)\



ご馳走さまです!

2人で10800円。。

良いお店教えてもらった!
さすが天満!はずれない\(^o^)/

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓





PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング




関西女sakuのmy Pick


天神橋パスタホールイタリアン / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7